デコポン大好き!の日記?

日々考える事、時々観劇感想

ニューフェイス・・と思っていたけど

2022-07-31 15:40:24 | ガーデニング


サントリーの「デリシャスゴーヤ」
10~20㎝になったら収穫して召し上がれ!と記載されてるが
小さいまま 丸々して来た。
調べたら「太丸」と言う種類だった。

これは~以前植えた事がある「アップルゴーヤ」そっくり
そう言えば~最近見ないな~~

初なりは ゴーヤの木に負担をかけないよう 早めに収穫せよ?
(* ̄- ̄)ふ~ん こんな小さい内に取っちゃうの?

4つ コロコロしてるから 試しに2個だけ収穫
苦味も殆どないし 実際は もう少し色白?

初めてのゴーヤは 紫玉葱と一緒にスライス
シーチキンと一緒に 麺つゆ&鮨酢で頂くのがオイラ流。
苦めのゴーヤだったらマヨネーズも少しプラス。

来週 「オデッセイ」のライブ配信を無事に見られるか?
オイラにゃ祈るしか出来ねぇだ。

只今 当地は気温35度 予報37度
ゴーヤサラダに冷トマトパスタ 生ハム&バジル&リコッタチーズを
良く冷えたワインで喉に流し込み
夏バテ防止に努めますだ!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せめて~美味い家飲み献立~... | トップ | オイラの子供の時から変わら... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (Kyo)
2022-08-01 13:46:13
私もオデッセイ配信観れるように、祈ってます。
ガイズ博多無事終えた望海さん、綾ちゃんと観劇できて、私も嬉しいです。

花組一回流れ、どうぞどうぞ月末には観れることも、祈ってます。

月組は一回のみのチケットなので、こちらも何とか!

あまりに暑いし、高齢者は外出控えて、とか言われますの で、
昨日は録画しておいた「ドライブ・マイカー」
今日は同じく「広島ジャンゴ」を見て、
家でおとなしくしています。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事