え?胃がん?

35歳で胃がんになってしまった闘病記 その他

ティーエスワンカプセル(TS1)

2008年07月27日 18時02分23秒 | Weblog
 ちょっと後の話ですが、退院して最初の受診の時に、抗がん剤が処方されました。

 ティーエスワンカプセルというものなんですが、私の場合、1日2回 朝と夕に3錠飲みます。

 Drや薬の説明書では、副作用として、発疹、かゆみ、皮下出血、下痢など。
 
 人によって髪が抜けることもあるとのことで、恐る恐る飲みました。

 飲み始めてしばらくして、足や腹部などの皮膚がかゆくなり、かいてしまうとかきこわしてしまい、かさぶたができてしまいました。

 それからは、できるだけかかないようにして様子を見ています。

 気になる髪の毛の方ですが、私の場合、特に大きな変化は見られないのですが、若干ですが毛が細くなったような気がします。何分まだ飲み始めたばかりなので、こちらも様子見です。

 あとは、慢性的にムカムカ感、ゲップが上がってくるような感じがします。

 この薬は、28日間飲み続けて、14日間休薬するそうです。

 できれば飲まないに越したことはないのですがね。


最新の画像もっと見る