【 山 踏 跡 】

白根南嶺・深南部・南ア・北ア中心に思い出に残る過去山行、日々山行の記録

2007 10月 奥丸山から槍ヶ岳山行 Ⅱ

2007-10-17 22:59:52 | 北アルプス


2007 10月 奥丸山から槍ヶ岳山行 Ⅱ

2007年10月6~7日  テント1泊2日  単独   天候:曇り後晴れ



2007/10/06 11:51  秋の中崎尾根を行く!!



  2007/10/06 12:11 中崎尾根を槍へ向かう途中に北穂方面を振り返る。


2007/10/06 12:21
昼過ぎで槍はまだ遠いなー!・・・へばっているので後3~4時間?着くのかどうかも?



 2007/10/06 12:38 
振り返るとシシバナが目立ってるな。あの辺はいつも鳥が飛んでる絵になる



 2007/10/06 12:48 こうして見ると飛騨沢ひろいなー!


2007/10/06 12:59


2007/10/06 13:16


2007/10/06 13:16



2007/10/06 13:16
さあここから右前方の千丈乗越まで死に物狂いになりそうだ。すれ違った若者はよくこのコース
のぼりにつかいますね!と言ったが・・・確かにこれほどばてると失敗したなーと思ったりしたが
槍へののぼりに使うところにこだわっての選択。根性出すぞ!



2007/10/06 13:38
歩いてきた奥丸山からの尾根筋を眺める。
まったくよく上っている尾根だ。
降りてきた女性3人grとすれ違うが”のぼりも大変だけど下りも大変よー!”
と、ざれた登山路には四苦八苦



2007/10/06 13:52
千丈沢乗越から見た槍ヶ岳・・・小屋も見えるが近そうで遠い!!なにせ最後の上りが・・・。


2007/10/06 14:00 尾根筋の岩の影が大分長くなった千丈沢乗越より西鎌


2007/10/06 14:28 千丈沢から荒々しい硫黄尾根越に鷲羽岳方面の眺望


2007/10/06 14:28 西鎌から双六方面


2007/10/06 14:28
 小屋も大接近だが、ここから最後の急登がバテバテの体を更にいじめる。途中歩く姿が
さまになってる女性と2・3話をしながら追いつぬかれつと歩いていたのだが
最後は置いていかれる。


2007/10/06 15:31 
つ・い・た!! 小屋で天場の受付¥500 水は天水2L:¥200 缶ビール350ml:¥500
天場はフリーでこの絵の向こう側、飛騨乗越へ下るところに張る。



Ⅲへ 
 

HOME へ 

 

 

 

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿