Deep ri Bar

気ままにのんびり過ごして
 残るは思い出と感動とちょっとの後悔?

同期飲み@博多

2011年01月24日 | 和食
年末の忘年会で久々に同期飲みして、今度はちょいと遅い新年会。

うちの会社の同期は7人中4~5人が常に博多ではないとこに勤務してる。
配属から関東だったり、手伝いだったり。

オレは丸4年、無事に博多で働いてます(笑)

そんな関東から1年以上ぶりぐらいに同期が帰ってきたので、要望に応えてモツ鍋。



博多周辺で適当にモツ鍋ランキング上位の店をセレクト。

モツ鍋おおいし。

美野島の交差点にあるモツ鍋屋。

味噌・しょうゆ・しゃぶしゃぶ風というメニューから、ひと先ずゲストの
チョイスで味噌を3人前。

これが当たり!!!

個人的には断然しょうゆ派で、やま中とか越後屋で味噌食べてもそんなにおいしいとは
思わんかったけど、おおいしの味噌はウマい!

あっさりしてて、主張しすぎないけど、味噌。みたいな。

その後、しょうゆに鍋換えして3人前。

こっちもウマい。

しょうゆも濃くなく、あっさり。
むしろ、あんまりしょうゆっぽくない感じだっかな?

しょうゆなら「もつ料理 幸」の方が好きだ。

ただ、サイドメニューがそんなに魅力的でなかったので、ちと残念。

その後、〆はラーメンってことで、博多駅までの道のりってことで、デビット伊藤の
ラーメン屋「でびっと」に行くことに。

行ったことなくて、正直なめてた。

が、これも当たり。

酔ってたせいか、豚骨醤油の濃さが非常に良い!

こりゃまた行きたい。

そんな、金曜日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿