Deep ri Bar

気ままにのんびり過ごして
 残るは思い出と感動とちょっとの後悔?

雷橋 ~天神にてAB型3人がカウンターに並ぶ~

2010年12月12日 | 和食
金曜日は会社の後輩と、博多のGolden Timesという韓国料理屋で飲む。

雰囲気も良くて、料理もおいしくて酒が進む進む。

おかげで2日酔い。

そんな土曜日の朝、1件のメールが。

で、夜8時から天神で飲み始める。



この男と。

最初はよく行くモツ鍋の店、「もつ幸(さち)大名店」でモツ鍋を食べる。
仕事の話や昔話やらなんやらモツをつつきながら盛り上がる。

丁度ぶるぼんが合流したとこで、2軒目に移動。

炉端焼きの「雷橋」@天神、エルガーラの正面。
ブルーノート関係者の知り合いの方が出したお店。



美味しい野菜に魚を目の前で炙ってもらって、食す。

誠に美味なり。

ホントに野菜ってうまいね。



牡蠣に何種類かの魚に、汐ウニとか、鮭とば、ホタルイカの干物とか、もう腹いっぱい。

そんな料理をつまみながら、風邪でダウンしたU子嬢を除くAB型3人が
カウンターに並んでAB会。

泡盛ばっかり飲んでるヒゲのおっさん。
(同級生の結婚式で帰福してたみたいっす!)



〆にとろろ飯を食べて、お店を出る頃には午前2時半。

その後、もう1軒行って、結局午前4時。

もう、しゃべり過ぎて咽が枯れた枯れた。

ほとんど奢ってもらって、感謝感謝です。

雷橋はまた行こう!

でも2日連続で飲んで、食べて、2日酔いでお腹たぷたぷ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿