手作り大好き!思い立ったが吉日

気ままに作ったハンドメイドと
薔薇、多肉植物,そのほかの
小さなベランダガーデンの記録です。

多肉植物 ホヤ リネアリスの花

2008-10-16 | 多肉植物

 

多肉植物

リプサリスの花

 

 

今年も、咲きました。

この花が白い蕾を付けると、

我が家では「暑さ寒さもリプサリスのつぼみ」。

ちょっと失礼して上を向けてみると、

透き通るような白い花がお行儀よく並んでいます。

これでいい香りがしたら100点満点なんだけど・・・・。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニベラに魅せられて (silver-k)
2008-10-19 08:35:57
暫く振りに、思い立って訪問させて頂きました。其の途端、先ず目に飛び込んで来たミニベラの美しさに心を奪われました。この花の存在すら知らなかった植物音痴です。お笑い下さい。可愛い花ですね。特に花開いた下の写真、実に見事ですね。写真としても素晴らしいですね。暫く見入っていました。

リリーちゃんにはネックレスを作って上げました。毎朝、仏陀の脇で離し掛けて呉れています。年寄りの唯一の慰めです。

私は性懲りも無く、小説書きに没頭しています。一作目は、八月十五日に完結して自分のブログにアップしました。現在はHPへ移転しまししたが。欲を出して、二作目を書き下ろしています。行き当たりばったりですが、毎日深夜に
目を輝かせる、異常な老人をお笑い下さい。

写真撮影に出掛けたいのは山々ですが、ガソリン高に躊躇っています。以上、近況を長々と、
ゴメンナサイ。ご活躍を祈って居ります。
Unknown (はなこ)
2008-10-20 08:14:10
お早うございます。
私はこの花は、初めて見ました。

プリサリス・・・多肉なんですね。
花は、サクラランの花にそっくりです。
サクラランはピンクかかっていますが。
下向きに咲くのも面白いです。
この植物の姿も面白いわね。
ますます輝いて・・・・ (グランマ)
2008-10-21 21:26:00
silver-kさん

ご無沙汰いたしました。
リリーちゃんのネックレスで出来たんですね。
きっと奥さまも喜ばれていることでしょうね。silver-kさんのお話をうかがっていると、
毎日、ただただ時間に追われ
気がついてみると、ベッドの上の私には
とても刺激になります。
いつまでも輝いていて下さいね。
笑うだなんてとんでもないことです。

小説の完成楽しみにしています。

コメント本当にありがとうございました。







リプサリス (グランマ)
2008-10-21 21:35:06
はなこさん


こんばんは


ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
リプサリスもいろいろ種類があるようです。

植物にも相性がありますよね。
サクラランは何度か挑戦しましたが、
とうとう花は見ぜてくれず、
我が家からは姿を消しました。
はなこさんは何でも上手に育てられますね。



訂正 (グランマ)
2021-06-23 20:25:39
後でわかったことですが
リプサリスではなく ホヤ リネアリスでした。

コメントを投稿