KIMMY DAZZLEZ

日々思った事とか、もらった気持ちとか、感謝とか覚書。

今年初雪だるまくん

2007-03-08 | Oh HAPPY DAY
多分、空にいる天気担当の奴が
「え?まじ?もう3月?やっべぇ、、雪落としてねぇし。」
 まあ、とりあえず、ひと冬分くらい?これくらい?」
みたいなノリで降らしてるに違いない
もう、タイヤ変えちゃった人々が結構いるようで
そんな輩のせいで、
朝、大渋滞でゴザイマス!!
どれくらいって、今年初めて、スノーダンプで雪かきしてるくらい降ってますよ。
朝方、除雪機の、ゴォォォって音で目が覚めるさ。
もちろん、長靴通勤ですよ。
昨日の夜、すっかり綺麗にしたはずの玄関前が、
朝にはすっかりリセット
今日も家かえって、玄関に荷物おいて、スコップに持ち替えて、
家の前の消パイ(「消雪パイプ」の略です、もちろん
出ないところ、こんもり雪積もってるとこの雪かき
30分くらい頑張ったら、軽く汗かきました
でも、せっかく初めて積もったので
ミニ雪だるまくんを作って門番に置いてみました
適当なので、かっこ悪い。。。
(そんで、ここまでの過程、全部1人でやりましたけど、何か?笑)
でもさ、例年ならこの状態が2ヶ月くらい続くのが当たり前だったのに
たった3日でこんなにぐったりするなんて・・・
やっぱり、毎年、冬に、雪に
忍耐力を鍛えてもらっていたのね
一人黙々と雪かきしながら
やっぱ雪国の女は、たくましいよなぁと
自分で自分に感心したりした、やっと感じた3月に「冬」でした

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トモ2007)
2007-03-09 10:08:03
ここへきて雪ですか!!みたいな降りっぷりだったらしいねぇ

雪かき(もしくは雪ほげ←こう言うの中之島だけ?)おつかれさま
雪ほげ言う! (kimmy)
2007-03-09 17:42:50
っていうか、すげー筋肉痛です(笑)
なんかもう落ち着いたかも。
はりきって長靴で来たから
帰り恥ずかしい・・・