Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

博多駅から4つめくらいの駅なんですけどね。

2015-05-29 19:17:53 | 日々の徒然


この
差別っぷり。(笑)


乗り換え路線のことです。

というわけで

こんばんはー(〃^ー^〃)

なんか乗り換え後の
路線が「急に」
運転を見合わせてるらしいですよ?

なんか
「急に」
電線が垂れ下がったらしいです。

博多駅で
乗る前に沿線の運行状況の
表示くらいすればいいのにね。

まぁ、
JRだから。(笑)

ただいま運行を見合わせている
この路線ね

春に「急に」
「全駅無人駅になる」という
ありえない出来事が
起こっております。(笑)

あれ?

アナウンス
さっきの
駅員の人と
「電線が垂れ下がっている」駅名が
違ってるんだけど。

どっちが
正しいんですかねー?

にしても
「全駅無人駅」だからな。(笑)

誰も対応できないという。

逆に言えば
よく気づいたよな

と思いますよ。
(あ、これも嫌味ですから。)

「全駅無人駅」になって

例えば
車椅子の人が
電車に乗ろうとしたときの
補助は
誰もできない。


「全駅無人駅化」の
お知らせの紙
(それも当日になって貼り出された)
には

「前日の19時までに
お乗りの路線と駅名を
サービスセンターの係りの者に電話で伝え
予約を行ってください。」

そして

「ただし、ご期待通りの補助が
行えない場合がございます。」

と。


全くやる気なし!(*≧∀≦*)

だって
前の日の19時までに
乗る電車を決めないと
いけないんですよ。

用事とかで
一本も電車を
遅らせることも
できないんですよ。

しかも、

予約しても
補助してもらえない可能性も
あるわけで。

そんな予約電話なんて
きっと誰もしないですよ。

というか
それを承知の上で

こんな回りくどい
言い方して

JRは補助する気なんて
さらさらないくせに
「JRは補助は行いません」
とは
言わないところが
さらに汚いなー(笑)
と思います(〃^ー^〃)

いかにも
「したいとは思ってるんですよー」
的な
ね。(笑)

腹黒すぎる。


常に電車が
あらゆるところを
走っていて

ちょっと待ったら
すぐ電車に乗れる東京の人達は

こんな状況
信じられないだろうな
と思いますが

福岡も
まだまだ田舎
なんだな

思います。


この路線も
近年
だいぶ整備されてきた感じが
してたんですけどね。

まぁ
こちらの路線の
迫害されっぷりは
今に始まったことでは
ありませんからね。

私は
慣れっこですし、

田舎列車には
田舎列車の
いいところがあります。

私は
この路線は
好きですね。

まぁ
私は
普通に乗り降りできるから

別に駅員がいようといまいと
どっちでもいいです。

ただ
不便な人は
不便だと思いますよ。



ちゃんと乗れたらいいな

思っていたら
これですからね。(笑)


というわけで
そろそろ
電車が動き出したみたいなんで。


素晴らしい
サービスぶりの
JR九州について
(↑嫌味です)
ご報告いたしました。

二度と
「街の人々とともに生きて」
とか
言わないでほしい。

爆笑してしまうので(〃^ー^〃)



まぁ
言い足りないことは
まだまだありますが

またいつか
書きましょう。


時間つぶしの駅のホームにて。


やっと
電車来た。

約40分待ち。


今日は
いろいろありましたなー。

分度器事件再び(笑)
とか。


まー
いずれいろんなことが
終わったら
書きましょう(o^-^o)



ではでは、また☆