Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

ヤメゴクふぁんたじー。

2015-05-29 07:58:49 | 日々の徒然


おはようございます(〃^ー^〃)

さて
金曜日ですね。


ブログのトップページを見たら

昨日のブログのタイトル
「且ツ」が抜けてますね。

やっぱり
朝の時間で
慌てて書くと
結構適当な箇所が(。-∀-)

後で
時間があったら
訂正しておきます。

私、気づいたら
間違いを訂正するのとか
当たり前だと
思うんですけど

世の中には
なかなか
自分の間違いを
わかっていながら
訂正できない人が
たくさんいるものなのだなぁ

しみじみ思いますね。

私は
そんなこと
全然平気ですけどねー。

まぁ
自分たちが間違っていることにすら
気づいていない人達は
論外ということで。(笑)

それは
さておき。

昨日の「ヤメゴク」ですが

なんか
話が伏線からも離れて
だいぶ違ってきているようですが。

なんだか
つまんない話になってきましたねー。

これでも私、
結構楽しみにして見てるんですよ?

さてさて
まー
感想ですが。

麦ちゃんが
ああなってしまった理由が
完全にくだらなすぎて
失笑。

麦ちゃん
そんな理由で
一般人をいじめたらダメですよ。

しかも公権力を使って。

あなたの過去の理由で
あなたの人権を侵害するような
行為をしたのは
「警察」でしょ?

でしたら
「警察」と
堂々と戦ったらいいんじゃないかと
思いますけどねー。

ま、「警察」も「ヤクザ」も
ある意味一緒と
思っているのかもしれませんが。(笑)

いつの間にか「病死」ということに
なってしまったお父さんが
なんでかわからないですけど
「警察」という職業を
えらく尊敬していたから
警察をやめたくない
とか。

どんな理由
かと。(笑)

お父さんに
「警察」はこんなところだったよ

言ってやめてあげるのも
供養になるかと思いますがね。

さらに言えば
お父さんの尊敬する「警察」は
身内に「反社会的勢力」がいたら
なれないという「規則」ですから

「規則違反」ならば
「警察」をやめるのが
妥当かと思いますがね。

普通に考えると。

まー
一度雇ってもらったんだから
(しかも「警察」の適当で
ずさんな調査の見落としとか
ありがちなことで)
そんなに「警察」にいたいんなら
「警察関係」の就職先なんて
いくらでも紹介していただけると
思いますよ。

「警察」の
言うとーりに
これからも
ずっと服従するなら、

の話ですけど。

まー
身内に「ヤクザ」がいたんなら
「警察」は無理だとして

「警察」を尊敬するお父さんも
さぞお喜びになると
思います。

まー
麦ちゃんのお父さんが
そんなことを望んでいれば

の話ですが。

私には
まったくその辺
伝わってきませんねー。

だいたい
お父さんが
そんなに「警察」を尊敬している
シーンなんてありましたっけ?
(まー、これから作るのかもしれないですが。)

お父さんが
麦ちゃんが「警察」に就職するお祝いの
席で
「麦ちゃんは誇りだ」と言ったのは

「世間一般で言うところ」の
いわゆる
「社会の役に立つ職業であるところ」の
「警察」に就職するくらい

立派に育った「麦ちゃん」について
「私の誇りだ」と
言っていたのだと
私は理解していましたが

違ったのかな?(笑)

まー
それはともかく
「ヤメゴク」は
なんだか
ストーリーも
支離滅裂になってきたみたいですし

どうなるかな?


思っているところですが

一番思ったのが

金田さん演じる
あんないいおまわりさんは

どこの世界に
いるのかと。(笑)

そうか
「ヤメゴク」は
ドラマのジャンル的には
ファンタジーだったのかも。

というわけで
なんだかんだで
そろそろ時間なので
この辺りで。

月曜日は
じゃあ「警察」と「ヤクザ」って
なんなんだ
というところを

昨日の朝のブログの続きを
含めて
私の思うところを
書いてみたいと思います☆


ではでは
今日も1日
頑張りましょう( ̄∇ ̄*)ゞ



普通の