Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

お花で心を清らかに。

2016-04-20 07:30:22 | 日々の徒然

おはようございます
(^-^)

今日もお天気♪

眠いよー。
電車の席に座ったら
眠気が。

それにしても
朝も夜も
最近は大声でベラベラしゃべる人が多いね。

つまんない話を。(笑)

普通に迷惑なのでね。

なんで電話でしゃべってる人だけ注意されて
無駄話を大声でしてる人は
注意されないんだろう。
不思議だ。

昨日は
いつもよりさらに残業して
家に帰りついたのが
23時過ぎだったのね。

前の日に絶対に終わらないくらいの量の仕事が
どばっと来たので。
例の嫌がらせね。
(まぁ、このしくみはいつか改めて。(笑))

だから
さすがにバスで帰ってきたんだけど
あの会社突発的かつ必然的深夜残業でも
交通費出ないみたいだから
もちろん自腹で。

でも
自分達タクシーチケットもらって
帰ってるっぽいからね(笑)
ひどい話じゃないか。

私、前に仕事してたアルバイト先でも
突発的な時間外の残業で深夜までになったら
タクシー代出てたけどね。

アルバイトでもそうなのに
あの会社は
全く。


しかもさ
今、隣の部署が忙しいみたいで
土日も出てきたりしてるらしいんだけど

昨日も一昨日も
三食お弁当とお茶が出てるのね。

土日に突発的に出てきてくれてありがとう
って意味で
普通は準備しないお弁当とか
出るのわかるけど
もう既に平日ですし。

こっちの部署は
3月からほぼ毎日残業で

飲み物一ついただいたことが
ないのですけど。(笑)

私とか
夜ご飯のかわりに
おにぎりとスープだけとかで乗りきってるのにね。

私はそれが
ささやかな楽しみなんだけど
それを横目にすごい差別じゃない?

ほんと、ひどい職場だ。

まぁ
知ってるけど(笑)

明日給料日なんだけど
3月であれだけ働いて
手取りがいくらか
みなさんにお知らせしても
いいかなと思ったりもする。


だって
「普通はだいたいそう」
らしいから(笑)


まぁ
彼らの「普通」がどれくらい「普通」なのか
見る人に判断してもらえばよいかと。

あの人達がやってること
全部ギリギリアウトだからね。


嫌がらせとかも
全部証明できるし。


そう言えばさ
ここ数日
熊本の地震のこと書いてたので
思い出したんだけど

最近職場で
実家が熊本にあって被災してるとかで
仕事中もずっとそのこと言ってる人がいて

被災で物資がないから
仕事で熊本に行く人に
実家に届けてほしいとか
あり得ないことを言ってる人がいるんだけど

その人
昨日も一昨日も暇そうで
定時に帰ってたから

普通に午後半休でも取って
自分で届けたらいいのにと思う(笑)

熊本とか
割引切符使ったら
福岡から片道2000円で行ける距離なんだから。

「実家が被災しているので
物資を届けたいから
お休みします」
って言っても
誰も何も言わないと思うんだけど。

電車も普通に動いてるし
郵便も普通に来てます。

ほんと
変な職場だし
変な人ばっかりだと思う。

私がつくばにいたとき
福岡に帰りたいと思っても
片道36000円するから
普通に無理だったけど(笑)
でも
もしかしたら
本当に帰りたいと思ったら
それでも帰ってただろうなと思う。


まぁ
いろいろありますけど
本日も
冷めた目で頑張りましょう(^-^)

今日からは
また普通に戻れるし

残業も
4月までとのことなので
それ以上は
するつもりもないし。

何なら契約時の話と違うので
3月もそんなに残業する必要も
なかったんだけどね。

まぁ
いろいろと考えていることもあるので。

というわけで
会社の話は
とりあえずここまで。

書いたら書いたで
アノヒト達
すぐ調子にのるから。
↑かまってちゃんだから。

ではでは
またねー('ー')/~~


ちなみに
今バスで
うしろの席に座ったら
また例のストーカーおじさんが
隣に座ってた。
(ゲーゲー言い出したから
今気づいた(笑))

ほんとキモいんだけど。

ま、
頭がおかしい人達は
ひとまず

死ね
と心の中でつぶやいて

スルーしましょう。

ではでは
ほんとにまたね(* ^ー゜)ノ