Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

新しくて同じ風。

2012-03-17 10:17:57 | 日々の徒然


おはようございます。


昨日は
やはり疲れが一気に
来ちゃって

ブログを
書く前に
力尽きて
眠ってしまいました。。。(ノд<)

すみません。。。


昨日の夜
夜御飯を食べているとき

(少し途中からだけど)

テレビで放送されていた
「のび太と鉄人兵団」
を見ました。

ああ。

こういう話だったなぁ
って
懐かしく思い出しながら
見ていました。

よかったなぁ(*´∇`*)

エンディングで
BUMP OF CHICKEN の
「友達の唄」が
少ししか流れなかったのが

残念だったなぁ。。。

きっと
映画の
あのエンディングのあとに
聞く歌は
よかっただろうと
思うのに。

歌までで
ひとつの作品なんだから
ちゃんと最後まで
見せてくれたら
よかったのに。

それが
ちょっと
残念だったけど。

子供の頃って
感動したことって

ずっと
大人になっても
心に
残るから。

だからね
歌まで
聞かせてほしかったな。

昨日の
映画のストーリーの中でも
歌って
大切な役割を
果たしていたし。

それにしても
新しい
「のび太と鉄人兵団」も
よかったです(*^^*)


前にも書いたけれど
私も
ジブリ作品や
ドラえもんとかの
藤子不二雄作品を

小さい頃から見て
育った世代なので

今回の
新しい「鉄人兵団」、

想いは変わらない
でも
新しい「鉄人兵団」を


もう一度作りたい
という

そういう想いが
見ていて

じーんと
伝わってきて

そして
まさに
新しい「鉄人兵団」
だったなぁ

って
思いました。


小さい頃は

ドラえもんの中の
人に対する想い
とか
未来への想い
とか
そういう世界が
当たり前だと
思っていて。


人を
思いやるとか

光に満ちた未来を
自分達の手で
作っていくこととか

正しく生きることとかを

ドラえもんとか
ナウシカとかを
見ながら

こういうことなんだ
って
わかった
というか。

わかったというか

当たり前に
そう
生きていくことが

当たり前だと
思っていたのです。

だから
中学生から
高校生になるくらいに

だんだん
この世の中の
しくみ
というものが
わかってきて、


違うんだ

って
わかったときは
やっぱり
ショックだったなぁ。


いろんなことを
知りながら
大人になって

せめて
自分だけでも
正しい想いをもって
生きていきたいと
思っても

それすら
難しかったり
して。

でも

私は、
諦めていないな。

私は、
私がこうだと思う生き方を
生きていきたいと思う。

ときに
思うようにいかなくて
悲しい想いをしたり
つらい想いをしたり
することも
あるけれども、

でも
こうありたい
と思って
生きることは
難しいことではないと
思う。

自分の心の
問題だから。

そして
私は、
その自分の想いを

この社会で

この変わりゆく
社会のありさまに
合わせて

実現させたい。


自分の大切な家族や
大切な人達と
ともに。

社会は

この世界は

常に
変わりゆくから

人も
変わり続けなければ
ならない。


想いを変えずに
生きていくために。

昨日の
「鉄人兵団」を見て
そんなことを
考えていました。


同じ想いを持った人達が
いること

それは
生きていく希望になる。

そういう人達が
きっと
いる。

あ。

そう言えば
お仕事先の職員さんの
机の上に

ちっちゃな
ドラえもんが
いたな(〃^▽^〃)

横に並んでいた
あの小さな鳥はピポ???

なんて。

きっと
身近に
仲間は

いますね。



そして

そして。


明日は
宮本さんの歌を

聴きにいきます♪ヽ(´▽`)/


宮本さんは

今、
どんな歌を
歌って
くれるでしょうか?

楽しみにしています(o^-^o)


今日は
つくばは
雨。

静かな一日に
なりそうです。

明日の準備をしながら
部屋で
ゆっくり過ごします。

ではでは、
素敵な一日を☆