Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

はじまりはじまり。

2015-12-26 12:30:52 | 日々の徒然


こんにちは(*´д`*)

ちょっと久しぶりに
PCからの更新です。

今有線LANで
つないでるんだけど
1階の窓がすごい開け放されて
寒いの。

今朝のブログの記事タイトル
変更しました。

途中で文字入力できなくなったから
ほんとはフィギュアのこと
もう少しちゃんと書きたかったんだけど
あんな感じになってしまった。

変な風に伝わってたらごめんなさいね。

また
ちゃんと書くつもり。

昨日、なんかみんな緊張してたね。

より厳しい戦いだったのは
わかるけど
なんかそうじゃない緊張感に
満ちていた。

変な感じだったね。

私が見てたとき、
全日本の中継とかなかったから。

ほんと、今はフィギュアって
みんな見るんだなぁ
って思った。

ゆづるくん
安倍晴明って
どんな感じだったと思う?

私、
この間見たゆづるくんの
晴明が
まさに晴明だな
って思ったよ。

社会って
いろんな風に変わっていって
争いが起きるとね

なんかどちらかの立場に
立たされなくちゃいけない人とかも
出てきてね

そういうのって
仕方ないときあるよね。

安倍晴明もそうなのかも。

そういう宿命を
背負っているというか。

時代が時代だからね。

安倍晴明って
よくわかっていない
謎の人物だからさ

きっと、
こんな風な晴明って
それぞれの思い浮かべる姿が
あると思うんだけど。

でも不思議とさ

凛として
風を切るように現れる

そんなイメージが共通してたりするよね。

ああ、そうだ
こんなイメージ。

それがねすごく納得するんだ。

萬斎さんのときの晴明も
そうだし。

もしかしたら
みんなの記憶のどこかに
残ってたりするのかも

とか
考えたりもして。


だから、きっとね

ゆづる君が
こうだって思った晴明が
きっと晴明なんだと
思うよ。


緊張感とかは
きっと
自然とわきあがったり、
わきあがらなかったりするものだから
あまり深く考えずに

いつものゆづるくんで
がんばってね!


さてさて。

今日はね
先ほど、

久しぶりに
ネットをちらっと見てきましたよ。

そうだ、
朝の時間の記事
いろいろとちゃんと書けてなくて

まぁ、さっきの話じゃないけど
うまく伝わってないところもありますが。


そうだ。

キラーボールのこととか
書いたけど
別にゲスの極み乙女。が
どうこうというわけじゃないのでね。

それ、
書こうと思ってて
忘れてたけど。

まぁ
ちゃんと読んでもらえれば
わかるとは思いますが

会社での出来事の話ですからね。

あの日の朝
「キラーボール」がふと
頭に思い浮かんで
口ずさんでたんだ。

なんか
ほんと「キラーボール」だな
と思って。

キラーボールが回る最中に

踊ることをやめなければ

誰も傷付かないんだって


いや。

傷ついている人は
いるよね

って私は思うし。

だから
私は、
それを
書くの。


SOLの話は
あのとおり、
へんなことに利用されないように
気をつけて
ってことです。

なんか
誰かが絵音くんたちを攻撃して
つぶそうとしてるの?

それが私とか
とか思った?

なんで?(笑)

なんでそんな風に思うの?

まぁ
私も
なんで絵音くんんたちが
そんな風に思ってると思ったのか
わからないけど
なんとなくそんな風に思った。

「オトナチック」のPV見ても
先週のSOLの中の
絵音くんたちの話聞いても
(ラジオドラマの中の
「もしかしたら軽音部なくなるかもしれない、
の話」とか)

なんか
誰かから苦しめられてるみたいな
印象を受けるけど。

私だけかな?

ま、
私もいろいろ細かいこと
書いてるから
そういうのも
攻撃と思われちゃうのかな
と思って、
最近何も書かなかったんだけどね。

例の「歌舞伎メイク」の一件以来。

でもまぁ
別に気にしないことにした。

またおかしいなと思ったら
書けばいいし。

そう言えば

ミュージックステーションの
ゴールデンボンバーも
歌舞伎ポーズしてたね。

あれだね。

「エモい」と同じで
「流行って」るのかもね。

あと
なんか
能舞台でいろいろやる
っていうのも
「流行って」るみたい。(笑)

あんまり
流されないようにね。。。
としか言えないけど。

あと
絵音くんtwitterで
aikoさんのこと書いてたけど

私、今
aikoさん苦手なんだ。。。。

(関係ないけど、急に
aikoさんの話題が絵音くんのtwitter
で出てきたので
書いてみますね。)

というのも
前にエレカシのインタビューを
見るときに
「チャートバスターズ!R!」
を見ていたら

冒頭で
aikoさんの新曲のPVが流れて
とっても気持ち悪かったの。


なんかね
私にストーカー行為してた
エレカシファンの人を思い出しちゃってさ。

あのダッフルコートがね。(笑)

おかげさまで
私まで
最近ダッフル着てないからね。。。。

かわいそうな
ダッフルコート。。。

なんかね
aikoさんのPV
すごく気持ち悪くて

女の子がね
お風呂の排水溝にたまった髪の毛とかを
食べたりするのよ。

おえーって
感じでしょ。

今、文字でこれを読んでる人も
おえーってなってるひと
いると思うけど。

私、いつもお風呂最後でさ
いつもお風呂掃除してるのね。
(我が家はお風呂最後の人が
お風呂掃除をするということに
なってるの。)

前もブログに書いたと思うけど。


でさ
リアルに排水溝の髪の毛とか
見たことあるし。

だから
aikoさんのPVをいきなり見て
ほんと
気持ち悪かったんだ。

普通
aikoさんの曲とか
そんなイメージ持ってないから
ふいうちでしたね。

おまけにあのダッフル女まで
出てるし。

だから、それから
私はaikoさんのイメージが変わって
避けてとおるようにしてます。

ミュージックステーションも
録画早送りした。(笑)

なんか
aikoさんがハチっぽい
格好してたのはわかった。

なんか
前に私がこのブログで
「私以外私じゃないの」について
最初反発した理由を
書いたことがあったけど

そのときにね
心に「刺さる」という言葉を
使ったのを

なんとなく思い出したけど。
(連想であって関係があるとは
言ってないですよ。)

うーん
そういうのは
「刺さらない」ですね。

私は。

だってさ
私じゃないし。


もしかして
私ってことにしたい
とかだったらまた
話、変わってくるけど。


気持ち悪いなって気持ちしかない。
今は。

そのPVにaikoさんの意見が
どれだけ反映されているのか
わからないけど。

なんであんなことに
なるんですかね?

こういうのを見続けていると
やっぱり
いろいろと嫌になってくるよね。

わかります?


そうだ
映画の「乾き。」について
感想をまだ書いてなかったんだけど。

なんかね。

あの映画の主人公は
バケモノって言われてて

ほんと
あの映画には
たくさんの「気持ち悪い」場面が
出てきたけど

でもね

あの映画が救われるのは
どうしてかな
と思う。

そう
あの映画はおもしろかった。

役者さんたちの演技も
ぶっ飛んでたし。

映画のことも
いろいろ書きたいんだけど

なかなかね。。。

きっと
これからは
いろいろ書いていけると思う。

そうだ。
もう、解答を書かなきゃいけませんね。

この年末を利用して
ぼちぼちと

まぁ
だいたいは
書くこと決めました。

ひとまず、
エレカシのアルバムの感想を
書きたいなと
思っていますけど。


というわけで
このあたりで。

ではでは、またね( ´∀`)ゞ