Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

本日の感想。

2013-10-02 12:50:24 | 日々の徒然


こんにちは(・∀・)ノ

今日は
久しぶりに
新聞の政治・経済面を
見てみました。

(いつもは、日曜の
ネコピッチャーしか見ていません。

あ、でも巨人ファンではありません。)


安倍さん、大変な状況に
追い込まれていますね。

「消費税増税断行」は、

「ハイ、次ー!(首相交代)」フラグにしか
見えないのですが。。。

前政権のせいにすればいいので
面倒なことは終わらせとこう
という
これもまた
いつものパターン。。。


安倍さん孤軍奮闘ですね。。。

首相って大変ですよ。

やっぱり、自分ですべてのデータを
完璧に分析できないと
いけないから。

そうじゃなかったら
絶対的に信頼できる分析者のルートを
確保しなきゃ
少なくともこれから
「正しい」選択をすることは
できない。

分析力。

人を見る目。

情に流されない心。


孤軍奮闘と感じるのならば、
いっそのこと
周りを一掃してみれば
良いのではないかと。

これが、最後かもしれないと
感じるのであれば。


あの
全然槍玉に上がっていない
薄気味悪い企業連中と
つるんでる限り
無理だろうなぁ。。。

一緒に載ってた広告の
あの企業さんとか
ですね。

写真の猫が
すっごい嫌がってるように見えて
笑いました(*≧∀≦*)

嫌なんだって。

嫌われてるの
気づかないのかなぁ?

鈍感なんだね。


あ、それと
全然違う記事のことに
ちょっと、ツッコミ。


「佐々」違いですねー。


「豊臣秀吉の実力」って。(笑)

豊臣秀吉が、あそこまで
のしあがれたのは
九州征伐のときに
素敵なプレゼントを
見つけたからでしょ?
(強奪したとも言う。)

まあ、調子にのって
朝鮮出兵までしちゃって
実力に見合っていないことを
やっていたことが露呈されてしまった
わけですが。。。

あ、
私は、大阪は好きですよ。

大阪城は、
石山本願寺があったところですから。


やっぱり新聞は
大したこと載ってないなー
と思いながら

終了。


ではでは、また(o^-^o)