Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

君の声が響いてもいいような綺麗な夜

2008-10-22 21:05:08 | 日々の徒然
昨日の夜、たまたま庭に出てみたら
月下美人に似た、すごく強い香りがした。
ふと見上げたら、
満天の空に、大量のエンゼルトランペットが咲いていた。

上向きに。

昼間、下向きに垂れている状態しか見たことがなかったので
それが「咲いている」んだと思っていた。

エンゼルトランペットが、本当は夜咲く花なのだということを
初めて知った。

月下美人もそうだけど、
夜しか咲かない花は、夜しか咲かないからこそ、
こんなにも強い香りを放ち、こんなにも優美な花びらを持っているのだろうか。
昼になったら、下向きにしぼんじゃうけど。

今まで気付かなくてごめんね。

(↓今日は雨だから、若干下向きw)



(↓そして拡大。)