Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

JAPAN JAM 2011 感想 ⑫

2011-05-31 06:28:02 | 日々の徒然


大きな盛り上がりの中
「翼なき野郎ども」終了

そして、

宮本さんは、
改めて、

CHABOさんと泉谷さんを称える

会場からは大拍手と歓声

会場は、
一曲終わるたびに
満ち足りた幸福感と

楽しさが倍増する雰囲気

そして、
既に、もう、
次の曲へ向けて
期待が高まり、

ドキドキが抑えられない状態になっているのが

よくわかる。


私も、ドキドキ

この会場中を包んでいる
勢いは止められそうになかった

そのまま
次の曲へ突入



なんとCHABOさんから歌い始める
「チャンスは今夜」だった



Hey Hey 相棒 女の部屋に
忍び込んで

悪さしようぜ 今夜



そして、
CHABOさんに呼びかけられ、

とっても嬉しそうに
宮本さんも歌う

素敵

CHABOさんと宮本さんの相棒コンビ誕生

まさか、CHABOさんと宮本さんの
相棒コンビがみられるとはっ



この曲は、
以前、「野郎共の競演」でも
歌われたものだと聞いた。

そのときは、
やっぱり、
宮本さんの“相棒”は、

石くんのイメージで
この曲を思い浮かべていて


宮本さんが
昔、この曲の入っているアルバムは、
全曲コピーしてやっていたというお話を聞いて、

そのときに、

この曲に出てくる二人組の

一緒に悪さしようぜ
っていうイメージが

今もある
宮本さんと石くんのちょっと悪戯っ子な
イメージとぴったりくるっていうか。

きっと、昔から
こんな風に

悪戯っ子の部分を持ちながら
気のおけない相棒同士として

音楽をやったり、

遊んだり、

語り合ったり、

ただ
一緒にいたり、

ずっと、してきたんだろうな、
って、
思って。


その雰囲気と同じように

この曲で
CHABOさんと宮本さんが

すっと、自然にお互いの相棒になって、
歌っているのが

とっても、とっても
素敵でした

二人とも
悪戯っ子なんだー
と思って


そして、そして、
なんと、泉谷さんも歌いだす


CHABOさんは、

石くんを呼び寄せ、
ギターを一緒に弾かせたりして

そして、
トミさんや、

成ちゃんの演奏も
ひときわ大きく音を鳴らす

みんな、悪戯っ子同士

とっても楽しそう


その気持ちが伝わってきて、

私も、とっても楽しい気持ちになりました





チャンスは今夜




ドキドキな夜。


何かが起こりそうな夜。



ちょっとだけ、期待している



エレカシのライブがある夜って、

宮本さんが近くにいる夜って、

本当に、それだけで
ドキドキするんです


本当に、
特別な夜だから  





何の曲の合間だったか、

この日、

泉谷さんが
宮本さんに

「今日は、大事な夜なんだろう?」

「今日決めないとだめなんだろう?」

ニヤリ

って、
まるでメフィストフェレスみたいなことを
宮本さんに言っていて

ちょっと、宮本さんが
照れたように

それを聞いていて


え。
何なにその話

もっと、くわしくっ

って思って

なんだか、
すごくどきどきしちゃいました


宮本さんに
「チャンスは今夜」

って歌われちゃったら





そのドキドキ感がいっぱいにあふれた
素敵な、歌と演奏でした



特別な夜にふさわしい

素敵な
一夜のできごと  




ツアーは続く

チャンスは今夜 




ドキドキは

続く