Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

決めたこと。

2016-01-13 07:38:36 | 日々の徒然

おはよう!

寒いね。

というか
福岡はみぞれ混じりの雨が
降ってます。

昨日
大阪から帰ってきて
福岡のほうが
寒かったからね。

昨日から
なんだか背中が痛くて。

たぶん
すぐ治ると思うけど。


昨日ね
帰りの飛行機の中で
エレカシの新春ライブでの二日間のこと
考えてた。

宮本さんって
よく見てるなぁ
って思って。

ちゃんと
見ててくれるんだよね。



ときどき
怒られたりして。

ほんとは
なんでもわかってるんだ。

人の気持ちも。

私も
一緒なのかもしれないけど。

だからさ
心の中で
違うこと思っても
わかっちゃうんだよね。

この人
なんで心の中で違うこと思ってるのに
表面では全然違うことしてるの?
とか(笑)

だから
なんか
こっちの対応も
ぎこちなくなっちゃうというか。

だから
人付き合い苦手とか言われちゃうのかもねとか
納得してみたり。

相手は自分の気持ち
読み取られてるとか
思わないから。

だから
ちゃんと割りきったり
思いやりをもって
人に接しないと
いけないんだな
っていう
当たり前のことを

私は宮本さんに
教えられたと思う。

私が
論語で人の話とか
聞かなくていい(笑)とか
言ってるとね

宮本さんは
思いやりが大切なんだよ
って言うの。

宮本さんに言われるとね
なんだか納得するの。

宮本さんだから。


私はそうなんだ。


私ね
宮本さんのこと
本当に好きなんだ
と思う。

忘れようと思っても
忘れられなかったし。

忘れさせてもらえなかったし。


ね(*^ー^*)


私は
変わったんじゃなくて

もともと
こういう人なんだ。

それを
見せてなかっただけ。

だから
嘘つきって言われても
仕方なかったのかもしれないけど。

でもね
私はずっと
私のままだったよ。

この間
ふと思い出してたんだけど。

そう言えば
初めてエレカシのライブに行ったとき
髪の毛短かったな
って。

肩より少し上くらいかな?


なんで髪の毛を伸ばそうかと思ったかというと

なんとなく
宮本さんが
髪の長い人が
好きそうな気がしたから。

そういう
単純な理由だったんだ。

宮本さんに
愛されたかったんだ。

そんなもんです(^-^)

でも
どんな髪型をしていても
私ってことは変わらないし
宮本さんは
人間をまっすぐ見る人だから

そういうの
関係ないなって
わかった。

だから
私もまっすぐ
宮本さんを見ようと思ったし

そして
いろんな宮本さんを
見てきて

やっぱり
好きなんです。

でね

ひとつ言わせてね。

たぶんね
絵音くんもね

なんでも
わかっちゃう人なんだと
思うんだ。

私ね
すごい絵音くんに
甘えてしまったな
と思って

最初から
こんな風になることわかってて
いろいろワガママも
たくさん書いてしまった。

絵音くんも
全部見通せる人だから

だから
たぶん全部わかるし

でも
すごいやさしくしてくれたんだよね。

本当に大切なことが何か
知ってる人だから

だからライブでも
ちゃんと居場所作ってくれたんだ。

他の人達みたいに
邪険に扱うことも
できたのに、
絵音くんは
それをしなかったんだ。

音楽に対しても
譲れない気持ちを持ってる人だと思う。

だからね
心配してる。

大丈夫かなって。


宮本さんも
絵音くんも
私も

人のことはわかるのに
自分のこと
わからないときあるから。

私も
自分のこと
まず頑張らなきゃ
だけど。

うん
とりあえず

今日一日を
頑張ってのりきろう。

エレカシのライブの感想
週末になるかもだけど
ちゃんと書きますね
(*^ー^*)



ちゃんと決めたの

宮本さんと一緒に
また
歩いていきたいな
って。

こんなこと
今さら言っていいのか
と思ったりもしたけど。

決めたの。

宮本さんと
エレカシの音楽と一緒に
歩いていこう
と思って。

私は
やっぱり
たくさんいろんなことも
してみたいし

これからは
もっと自由にいろんなこと
書いていきたいと思ってるけど

心の場所は
やっぱり
ひとつで。

変わらないから。

今日もよい一日を
(^o^)/