Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

追記。

2015-07-16 18:54:56 | 日々の徒然


いやー
先程は
夕食前で
ちょっとバタバタと
失礼いたしました( ̄∇ ̄*)ゞ

ただいま
夕食も
美味しくいただき
一息ついたところです☆

さっきの
びっくりですよね!

さっきの
というのは
EKDBの管理人さんの
日記の件ですね。

コレ。↓

以下
エレファントカシマシDB 管理人の日記
http://ekdb.xrea.jp/d.php様より転載。

こちら品川区。会報PAOが届きま した。

ミヤジがインタビューで言ってる
ことが素晴らしすぎて、
ニヤニヤし てしまった。

みんなファンクラブに
入ったほうがいいですよ!
と宣伝するので
抜粋することを許してもらお う。

「適当じゃないと意味な いんですよ、歌詞は。
理が勝っちゃう曲だと、残念な感じになりますね」


以上、転載。


あ、よく考えたら
宣伝のために転載していい
って理屈は
変ですね。

乗せられちゃいましたけど。

にしても
どうなのよ
と。

部分的に取り出してあるので
どういう文脈で
言われていたのか
わからないんで
私もなんとも言いようがないんですけどね。

何故なら
まだ家には会報が来ていないのでね。

(だから転載しようにもできないわけですが。笑)

私が読んでいたら
まぁ私なりにこういう意味ではないか
という見解を
参考までに書くことも可能なんですけどねー。

でも
これだけ見ると
なんか
宮本さんが矛盾しまくりの人みたいに
勘違いする人も
出てくるんじゃないかしら?


だって
何事にも一生懸命やっている
宮本さんが好き
っていう人も
いるわけですし、

まぁ
そういう人の好みには
当てはまらなかった
ってことで残念ですけど。(笑)

なんか
言葉に深い意味があると
思って
一生懸命聴いている人も
いるかもですよ。

私もそういうタイプですから
そういう人の気持ちも
よくわかりますよ。

まぁ宮本さんは
もしかしたら
そんなに考えてないのかも
しれないですけど。(笑)

でも
今までの
宮本さんを見てたら。。。

ですね。

歌詞にする言葉は
大切に
意味を持たせて書いているように
見えましたけどね。

まぁ、
あのときの俺と
今の俺は
違うんだぜ

ってことなら

あーそうなんですか

ってことなんでしょうけど。


宮本さんって

曲とか歌詞とかについての考え方が
そんなに一貫性がない人だったかな?(笑)

ま、
取り出された一部だけを見て
どうこういうのも
あれですけど、

ファンクラブに入っている人は
会報を読んで
自分なりに理解するんでしょうけどね。

そうじゃない人たちは
これだけの情報を鵜呑みにするしか
ないと思うんで

そうかなぁ?
っていう立場の意見を
書いときました。

まぁ
ちゃんと会報を読むか
(だから会員になったほうがいいよ
とは私は言いませんけど。笑)

あとは
宮本さんが
自分の言葉で
実際に言っているのを
聞いた方が確実ですよね。

それは
みなさんの
判断次第で(〃^ー^〃)

まぁ
宮本さんが言っている
という
「適当じゃないと意味な いんですよ、歌詞は。
理が勝っちゃう曲だと、残念な感じになりますね」
っていう言葉自体も
よくわかりませんけどね。(笑)

まず

適当じゃないと意味がない
っていうのも
わかりませんし、

私は
理が勝っちゃう曲と
そうじゃない曲とかいう基準で
歌を聴いたりしないので
ちょっと意味わからないですし、

理が勝っちゃう曲だと
残念というのも
どんな感じなのか
わかんないです。

率直に言って( ̄∇ ̄*)ゞ


とゆーわけで


まぁ
会報の転載は
やっちゃいけないんで

管理人さんが
その日記を取り下げた(ことに私が気づいた)ら
私も
この記事取り下げますね(´▽`)/


一応、見かけたので
思ったことを書きました。


とりあえず

ではではー☆