Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

ひそかに楽しみにしている☆

2015-07-16 20:27:59 | 日々の徒然

風が強いですねー。

大丈夫ですかね?


今ねー
NUMBER SHOTのタイムテーブル見て
どういう順番で
聴くか考えてたのー♪(*´∇`*)


時間的にずらしてあるので
2つステージ
どっちも見たりできそうな
雰囲気ですね☆


まー
でも久しぶりの
フェスだから
無理しないようにしないとねー。

あ、
一応
知らない人もいるみたいなので(笑)

博多弁の、なんばしよっとって、どういう意味ですか? Yahoo!知恵袋
コチラ

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1130346201


まぁ
要するに

何してるの?

って意味ですね(o^-^o)

(知恵袋にもあるように
ちょっとキレるときには
「何してるの!(怒)」的な意味に
なります。笑)


何+(を)+ば+し+よ(る)+と

みたいな感じですかね。


「ば」は
博多弁をはじめ
九州弁に多いんですけど

間投助詞みたいな
感じですね。

多分
古文で言うところの

係助詞の「ば」が
残ってるんだと思います。

たぶん。(笑)


あとねー
昨日久しぶりに
アラレちゃんのCM見てね

アラレちゃんかわいいなぁ
って
改めて思ってしまった( 〃▽〃)


なので、今日もアラレちゃん☆

昨日言ってた
CMのメイキングについての
記事発見☆




【動画あり】ハスラー × 鳥山明 夢のコラボ!スズキ ハスラー 新CM『Dr. スランプ編』公開 | まろやかなギーグ
コチラ
http://hiroma20.com/20140911/suzuki-huster-cm-toriyama-akira.html


つべ。





とゆーわけで
お風呂入って来まーす!


またね♪ヽ(´▽`)/