Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

Ustream @福岡 きらめき通り

2011-03-21 20:59:56 | 日々の徒然

 

175RのSHOGOさんと

ラムジの山下さんのustreamを見ることができました

→http://www.ustream.tv/recorded/13472870

おもしろかったです

 

SHOGOさんは、

事務所の社長さんに何も言わずに来ちゃったらしい。。。

(言う時間がなかった、とおっしゃっていた。)

大丈夫なのか。。。。

いろいろと心配になりました。

 

でも、

「行動あるのみっ

「まず、被災地の人にやれることをやろう

というSHOGOさんの言葉はすごいと

思いますっ

 

「“不謹慎”という言葉に

どうしても縮こまっちゃう雰囲気がある。」

という

山下さんの言葉にも頷くところがありました。。。

 

お二人とも、一人の人として

この募金活動をおこなってらっしゃるというのが

すごくよくわかりました。

楽しいお話をありがとうございました。

 

お二人の姿とタイムさんの可愛らしい姿

私まで元気をもらいました

ありがとうございました

 

山下さんの言葉で、

「みんな頑張っているんだから、

誰一人、否定して欲しくない。」

と強く言っていたことに、

深く頷きました。

 

私も

そう、思っていたところでした。

みんな、それぞれの想いがあって、生活があって

それぞれが

みんな被災地のことを考えている。

それぞれが、

なんとか

できることをしようとしているから。

その想いを

お互い尊重していかなければならない。

 

人を否定することと

アドバイスすることは

全く違う。

これからは、

本当にみんな協力していくことが

必要だと思います。

 

募金はまだまだ足りないらしいです

これから、私も

募金活動に積極的に参加して行きたいと思います。

 

明日からも頑張ろう

 

そして、私は、

力をもらうために、

宮本さんの歌を聴きます

 

ではでは、今から

SLS見てきます