Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

メキシカン・ロック♪

2015-07-24 22:43:14 | 日々の徒然


こんばんは(〃^ー^〃)

やっぱ
なんかブログがおかしいわ(笑)

まぁ
ひとまず
それは置いておくとして。

今日は
1日歩きに歩いて
足が棒みたいになっちゃった( ´△`)

就活でね。

とりあえず眠い。

今日は
早く寝よう。。。

あー
今日もいろいろありましたねー。

博多駅は
やはり夏休みシーズンということで
人がわんさかいて

やー
夏ですね☆

博多駅の
この活気懐かしいわ(*´∇`*)
と思っていました。

そうそう!

博多駅のめん街道も
かなり賑わってた!



そうね
(NUMBER SHOTの話ね↓)
博多駅経由の方は
めん街道とかで
ラーメンというのも
利用しやすいかも☆

とか
思ってました(o^-^o)

まぁ
ご興味がおありでしたら
お調べくださひ。


フロアガイド- | JR博多シティ/アミュプラザ博多公式サイト
http://www.jrhakatacity.com/floor/df2.php

めん街道は2階。

ほろよい街道は1階です☆

ほろよい街道は
なんと言うか
立ち呑み形式(角打ち)もあるし、

普通に座り呑みもあるし

かなり賑やかしい感じですね。


はー
それにしても疲れた。

いくつか
おもしろいことも
あったんですけど

それはまたの機会に
書きましょう♪ヽ(´▽`)/

今日
帰ってきたら
母親が
なんか合唱の番組見てて

その番組では
橋幸夫の「メキシカン・ロック」が
歌われてて(合唱なのに)

なんかコントみたい
だった。(笑)

何故
合唱で「メキシカン・ロック」を
歌おうと思ったのか。。。(。-∀-)

この曲は
わたくし的には
清水アキラ氏の歌う
モノマネを置いて
他の追随を許さず。(笑)
(前も書いたかも知れないが。)

そのことを考えていて
ふと
思ったのだが。

私がね
「清く・正しく 生きましょう」
って書いたこと

「そんなきれいなものばっかりだったら
つまらないじゃん」

的なことで

話をすり替えるヤツも
出てくるんじゃないかな

と思い
少し書いておこうと思います。

それは
違うんですね。

「きれいなものばっかりがいい」
なんて
一言も書いていないが

まぁ
説明しておくと

きれいじゃないもの

正当じゃないもの
でも

素晴らしいものもあるし

けど

ダメなものは
ダメってことです。

例えば
2ちゃんねるに
書き込みをする

それ自体は
全然悪いことじゃないと
思いますよ。

昨日も
書いたとおり、

別に自分が書いていることが
バレても恥ずかしくないなら

或いは
人から「犯罪だ」と罵られない
行為であれば

全然いいと思います。

人を批判したり

反論したり、

全然いいと思います。


でもさ

明らかに

それちがくね?
とか

単に特定の人に対する嫌がらせじゃん?

というものは
ダメでしょ?

明らかにダメです。

逆に

2ちゃんねる見てても

うまいこと言ってるわー(*≧∀≦*)
と思って

いい意味で
どんな人だろう?

って思ったりも
しますし。

おもしろい人は
おもしろい。


それにね。

昔なんかさ

「電車男」が
流行った時代なんて

自分は
あのスレにいたんだよ
的なことを
自分から言ってる人とか
いましたし、

聞いてる側も
えーそうなんですか
すごいですねー!
みたいな感じだったりしたことも
ありましたし。(笑)

要するに
自分がしていることが

ほんとに人に
堂々と説明できるか?
ということです。


ネットの世界は
いろいろ変わりつつあって

本当に正しいことさえ
大多数のおかしな意見
(本当に大多数の意見かどうかも
あやしい)に

ひねりつぶされてしまう
という現象が
起きていたりもしていて。

例えば
個人の名前や住所を晒す
ということは
すなわち
その個人の名前や住所を
特定して
いかなる攻撃を加えても
問題ない

むしろ
そうわかる情報を載せていた
本人が悪いとか

めちゃくちゃなことが
起きているわけです。

今は
希望者だけらしいですけど

電話帳に名前を載せるなんて

昔は当たり前のことでした。

だって
誰々さんが何処其処に住んでいる
というのは

当たり前のことであって

その情報を載せたところで

そこに住んでいる人を
攻撃していいという意味ではないことは

わかりますよね?

小学生でもわかります。

でも
ネットの世界では
そのおかしなことが当たり前に
なっているんです。

皆さん
お気を確かに。

大事なことを
もっとしっかりと
考えてみてください。


でもね

無関心だし

大丈夫
だと
思っているんですよ

みなさんは。

相手の顔も
見えないし、

相手の痛みも
わからないから。


だからね
私の場合はね

最初は
まぁ
受け流してましたよ。

でもね

そういう人達はね

どんどんどんどん
調子にのるんだな

ということが
わかったので。

私はね

きちんと
対処することに
決めました。

そうやって
嫌がらせをしてくる相手には
同じように返します。

じゃないと
わからないのでね。

今の社会では
誰も守ってはくれないのでね。


ただ
同じと言っても
私は彼ら・彼女らのような
犯罪行為は
しませんけどね。


ことは
単純なんですよ。

それ
何がおもしろいの?

つまんねぇよ

ってことです。

清水アキラさんのネタと

ヤツらがやってる
きれい・きたないの
基準は

天と地との違いがある。

清水アキラさんのネタ
のとき

みんな笑ってるでしょ?

(まぁ 笑いのポイントが違う人も
いるかもですけど(。-∀-))

橋幸夫さんだって
笑って許してくれてるんだと思う。
(それくらい心の広い方であるということもある
けれども。)

はっきり言えるのは

誰かが嫌がることやっても

つまんないと
私は
思うし、

結構たくさんの人が

つまんないと
思っている。

つまんないだけじゃなくて

それぞれの
生活や生き方・考え方まで
めちゃくちゃにする権利なんて
誰も持ってない。

私自身にとっては
特に
自分が
今までされてきたことで
知ってるから。

それは
絶対に折れることの
できない問題なので。

私はね

相当許してきましたよ。

でもね
際限がないことに気づいたのでね。

私のことについては
きっちり終わらせてもらうことにします。

決めたので。

嫌がらせをやめてもらうまで

続けますから(〃^ー^〃)

というわけで

清水アキラさんのネタでも見て
英気を養うの巻。


ではでは、おやすみ☆


また明日ー♪ヽ(´▽`)/