Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

さて、いくか。

2012-06-08 18:50:07 | 日々の徒然


こんばんは(〃^ー^〃)

おひさしぶりですね。


夕方のニュースを
見ていたら、

私も
そろそろ
書こうかな


思いました。

また
ぼちぼちと

まいります。


この週末は
ウォーミングアップ
ですが。




この間、

金星の
太陽通過

見ましたか?


つくばは
残念ながら

曇りでした。


ああ

見られない。


あと105年後も

私は、
見られない。


思ったら

涙が
出てきて。

ぽろぽろと
ね。


そして、

いろんな想いが

あふれてきた。


いろんなことが。


そして、


諦めて
帰ろうとした

そのとき。


光が
射した。


ちょうど

ブラックドロップの
時間だった。


太陽の姿を

見ることが

できたのです。



ああ。


思って。


私は、

見たよ。


曇り空の

つくば
で。


その
雲の中に

一瞬
射した

光を。



あ。

見たって言っても

肉眼だったから
金星の影までは

見ることは

できなかったけれど
ね。


でも、

それで
十分だった。


太陽の姿が

そこに
あって。


そして、

きっと

金星は
その光の中に

飛び込んだ。



それで、

十分だった。


きっと

105年後の
私も、


ちゃんと
見ることが

できるだろうと
思う。



そんなことが

ありました。



ではでは、


また(*´∇`*)