Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

ココロに花を。

2016-05-31 07:43:06 | 日々の徒然

おはよう(*^ー^*)

今朝も福岡は
よいお天気。

朝は暑くもないし
気持ちがいい季節だね。

昨日アップしたかった画像は
これだったの。

前に日比谷で買った
百合の花。

今年も咲いたよ。

不思議な色の百合だけど

年々
色が濃くなってるような
気がする。

きれいだね。


これを
お届けしたかったのです。

さてさて
今日も今日から
お仕事です。

昨日
会社のこと
少し書いたから

今日は
きっと
「あなただけじゃなくて
私もよ」的な
被害者ヅラしたデモンストレーションが
行われることでしょう(笑)

あのさ
見てないし。(笑)

見ても
「またやってる」
としか
思わないからさ。

無駄だから
やめといたほうがいいよ(笑)

ていうか
普通に仕事しろよ。(笑)


最近は
私と外部を繋がせない
っていうのが
流行ってるらしくて

電話での客先との確認作業が
遅々として
すすまないのよね。

まぁ
相手がどんな客先か
どんな協力関係があるのか
考えながら話してるけど

たぶんあの人たち
馬鹿だから
そこまで考えてないと思う。

とりあえず
飴食べながら電話で人と話さないように
言っといてくれるかな?(笑)

でも
おかげさまで
最近
人間関係が
とてもクリアになってきてる。

嫌がらせされてるの
わたしだけじゃないからね。

それは
前から気づいてたけど

私の家族に対する嫌がらせ
とかも
最近あからさまになってきてる。

昨日も弟が
暗い顔して帰ってきて

仕事先でなんかあったんだろうな
って
すぐわかった。


だいたい
やられてる内容は
私と一緒。

しかも
ここ数年で急にはじまったことばかり。

今まで生活してきて
そんなことをされるようなことは
なかったのよね。


私たちがされてることが
許される行為ならば

それをやってる人間や
その家族や
大切な人に対して

私が同じこと
やってあげようか?(笑)

って
いつも思うよ。

なんの痛みも感じない
頭も心もからっぽの
人達に。

まぁ
私は
そんな人たちと同じには
なりたくないから
やらないけどね(^-^)


人じゃなくて
ゴキブリでしたっけ?

別に理由なんてないのよね。

ただ
気に入らないって
だけでしょ?

ほんと
どうでもいいわ(笑)


おかげさまで
この長年嫌がらせされて
彼ら彼女らの
しっぽをつかむコツも
わかってきて

今の会社は
ほぼ終了。(笑)


あの人たちが繕っている「偶然」はさ

たったひとつひっくり返せば
全部「必然」に変わる。


ほんと
オセロみたいなもんだよね。

事実は
事実なのでね。

どっちがいい?

陰湿なブラック企業か

それとも

どっかの誰かさんたちとつるんで嫌がらせしてる
ゴキブリを
見て見ぬふりして飼い慣らしてる企業か。

私的には
どっちでもいいよ。(笑)

どっちも
嫌がらせなんでね
(^-^)

まぁ
私は普通に仕事して
普通に暮らしたい
という当たり前の生活が
したいだけなので。

あのさ。

コンプライアンスって
企業倫理を守るために
あるんだよ?(笑)

忘れないでね(^-^)


内部資料も
もし労働裁判が始まれば
証拠書類になって
捨てられないし
公開もされるんでね(笑)

気をつけましょうね。

どっちの言ってることが
正しいか

つじつまが合うか
見てもらったら
いいんじゃないかと
思う。

あ。

WOWOWであってた
ドラマの「予告犯」
(東山さんが主演のやつね。)

面白かった(*´∇`*)

まぁ
ところどころ
「ん?」って
なるところは
あったけれども

あれはね
最後の第五話までしっかりみないと
本当に意図することが
わからないドラマですから
見るなら最後までしっかり
見てほしいと思う。


ではでは
今日も1日
頑張りましょう☆

またねー('ー')/~~