DEAR K!

親愛なるもの、
大好きなもの、
やめられないもの
日々の色々なもの...etc.

今年の推し活

2024-01-21 15:58:50 | 

1番最初のK友さんと何年ぶりかのライントーク

 
最後に会ったのは何年前?
 
新宿でランチして、話の続きで急遽Apeaceのライブに行った時だから5年以上前かも。
 
彼女は相変わらず推し活に励んでいるようで、今の推しはセブンティーンとCMDMだそう。
 
CMDMは存じませんが、彼女が推しているのだからきっと素敵な子達でしょう。
 
推し活が楽しいのは元気で幸せな証拠です。
 
 
私はと言うと...報告できるほどではありませんが 
 
 
昨年鑑賞したもの

 

 

2/23 Purple Drip 2023 Tour "Possibill @渋谷duo MUSIC EXCHANGE

8/20 MOULIN ROUGE THE MUSICAL@帝国劇場

11/19 K40th Anniversary LIVE  @渋谷 duo MUSIC EXCHANGE

12/2 K Winter Wonderland With You Acoustic Live 2023 @COTTON CLUB

 

手帳に記入してあった限りではこの4回だけ。

寂しいです。。。

スケジュール帳が予定でびっしりだった頃が懐かしい。

 

でも参加したライブはどれも楽しかったので、

回数は少なくてもそれなりに良かったかな?。

 

久しぶりに生で聴けた「ONLY  HUMAN」と「ファーストクリスマス」

アンケートの「良かった曲」に上げました。

「ONLY HUMAN」色んな方がカバーしていますけど、

やっぱりKくんのあの声あっての名曲だと私は思います。

「ファーストクリスマス」は期間限定ですし、

COTTON CLUBみたいな素敵なライブハウスで聴けるのも特別感あり。

聴きたかった曲を歌って貰えると嬉しくなります。

 

正直ライブに行かなくなった理由のひとつに、ここ数年のKくんの楽曲が私的にはちょっと苦手だったというのがありました。

もちろん良いんですよ、何を歌おうが、

本人がやりたい事をやりたいようにやるのが一番だし、

一生懸命ぶりはしっかりと伝わっていましたから。

決して楽曲を貶すつもりもありません、

あくまでも私の好みとは違うだけ。

 

それとね、やっぱりファンクラブサイト放置の状態はがっかりだったかな。

CLUB K18周年のメッセージも結局無かったですよね。

独立前後で色々と忙しかったでしょうし言えない事できない事もあっただろうと察しますが、

一言「少し待っていて」でも良かったんですよ。

 

チャットの方には頻繁に登場とか聞くと

絶対にチャットの会員にはならないみたいな変な意地も芽生えたりして・・・笑

素直じゃないです、相変わらず私は。

 

もう退会しても良いかなって気持ちで更新月を迎えたものの、

発足時からのメンバーだとう想いが邪魔をしてなかなか決断できなかったのは、どうやら私一人では無かったようです。

デビューの頃から一緒に応援してきたK友さんと

「そちらが辞めるなら私も辞めるわ!」みたいなやりとりを繰り返し、

結局お互い「退会」という決断は簡単にはできませんでした。

Kファンとしても想いは自分達が考えているよりずっとずっと深かったようです。

なんせ18年ですものね~

ファンとしての歴史と共に、

たくさんの捨てられない大切な物も戴きました。

 

今年もあれこれと予定が入って来て、忙しい年になりそう。

私も昨年よりたくさん行けたら良いなと思っています。

もちろん資金と体力との相談ですが、

遠征して地方のK友さんにも会いたいなと計画中。

 

 

自然に笑顔になってしまう毎日だった昔のように、

今年もKくんの歌声聞きながら楽しい毎日でありますように。