Dすけブログ

好きなものについて投稿していきます!お気軽にどうぞ!

vs靭帯損傷 【2日目】

2024-02-29 20:59:23 | 日記

こんにちは! Dすけです。

 
靭帯損傷日記の続きを書きたいと思います!
 
2日目は仕事があったのですが、お休みをいただきました。
ざっくりどんな1日だったかというと、「1番痛い日」でした。
 
仕事を休んだ理由は、痛みがまだ強かったことと、紹介された鍼灸整骨院に行こうと思ったからです。
早速電話をしてみると、、つながらない。2.3度かけてもつながらずネットで調べてみると、その整骨院について書かれたブログが出てきて、なんと先生が2022年に亡くなっておりました、、その先生の息子さんが記事を書いており、父の分もがんばりますとのことでした。
 
家にいても何もできず妻や子どもの邪魔なので、実家でおとなしくすることにしました。夕方に近所のなじみの整骨院に行くため、午後の診療まで実家にいたのですが、どの態勢でも痛い!
痛めた箇所がズキズキするのもありますが、正常に足を動かさないせいで、血流が悪くなり、すごくむくんでしまいました。座って足をローテーブルにあげたりさげたりを繰り返していました。
 
近所のなじみの整骨院では、電気をあてる治療を受けました。以前に打撲で行った時も、軽いぎっくり腰で行った時も、今回も全く同じ電気の治療のみなので、「大丈夫か?(笑)」と少し思ってしまいました。。最後にテーピングも巻いてもらいましたが、固定する足の角度が良くなかったのか、圧迫されて痛く、帰宅後すぐにはがしてしまいました。他の整骨院を探してみようかな、、
 
3日目はこんな感じでした!じっとしていても痛いのはやはりつらいですね。早く良くなって欲しいです、、
 
それでは次回は3日目を書こうと思います!ではまた!
Dすけ
 


コメントを投稿