顔文字で気持ちも伝わる『駄洒落の醍醐味』

『ニュース記事に関連するダジャレを【二日に一度】表現豊かな顔文字付きで投稿中(。っ・Д・)っ[よろしく♪]』

今日以降使えるダジャレ『1391』■キプロスで13日ぶりに銀行再開…預金者が行列

2013-03-29 08:55:34 | 【創作ダジャレ】+【写真添付ありニュース】
(人*≧ω')*≧ω')*≧ω'b)b オパヨ~ン↑↑    【 国際情報 】



 金融危機にあるキプロスで28日正午(日本時間28日午後7時)、窓口を閉鎖していた各銀行が13日ぶりに営業を再開した。


 首都ニコシアの銀行には、開店前から多数の預金者が行列を作った。


 同日夕現在、目立った混乱は発生していないが、国民の金融機関に対する不信感はなお強い。


 窓口再開にあたり、キプロス政府は国外への資金流出などを防ぐため、預金の引き出しを1日あたり300ユーロ(約3万6000円)に制限した。


 破綻処理が決まった国民(ライキ)銀行の支店前に並んでいた年金生活者のセオドロス・パンボリデスさん(79)は「キャッシュカードを持っていないので、窓口でしか預金を引き出せない。手元には20ユーロしか残っていない」と、再開にほっとした表情を浮かべた。


【情報元】 YOMIURI ONLINE  【ニコシア=佐藤昌宏】 (2013年3月29日01時19分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130328-OYT1T01769.htm?from=ylist  より全文


■ 今日以降使えるダジャレ 『1391』 [壁]ω´・)チラッ。。。。。。。゛(ノ・`ω・)ノスタタタッ。。。。。。チラッ(・`ω[壁]


【5439】 『作業』という単語の頭の文字は、(サ行)だよね?。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



【5440】 『服』を重ね着すると、体型は(膨)れるね。(〃⌒ー⌒〃)ゞ



【5441】 『まいど』屋さんが、服を勧めた。【奥さん、一(枚ど)うかい?】(σ≧▽≦)σ

 
  【 記念日解説 】

  ※ 本日『作業服の日』
  ● 作業服などを販売する川口市の『まいど屋』が制定。【さ(3)ぎょうふ(2)く(9)】の語呂合わせ。


  【 駄 文 】

  ※ あの~この川口市って、どこだろうね(゜Д゜≡゜Д゜)?埼玉県かなぁ。でも、『まいど』だから、関西?・・分かりませぬ(*´ω`*)


☆ 明日の投稿もお楽しみに~ サョナラコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)バーイー♪
  ← 左サイドバーの応援ポチ(どれか3~4個程度)(*σ´Д)σ☆*:゜・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゜・☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日以降使えるダジャレ『139... | トップ | 今日以降使えるダジャレ『139... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2013-03-29 15:29:50
作業と言う単語は『サ』行に
>┼○ バタッ(爆笑死)
返信する
みゆきんさん (『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/)
2013-03-30 07:41:58
(人*≧ω')*≧ω')*≧ω'b)b オパヨ~ン↑↑


辞書には確かに「さ行」に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【創作ダジャレ】+【写真添付ありニュース】」カテゴリの最新記事