わにのにわ

徒然なるままに、日暮らし、カメラにむかひて・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お寒う (zunn_)
2018-01-28 21:03:39
ございます。
A5無事に戻って来られた様で良かったですね。
うるさいカメラは治りましたか?
この寒さでは、撮影どころではなさそうですね。暖かくなったらお散歩でも行きましょう!
返信する
確かに (パサバリ)
2018-01-28 21:27:02
キリッと出ますね!
フルサイズは重いのに寄れないですし、
MX1はクリームが付いちゃうしで。。。(^_^;)
何はともあれ、癒しの時間でした。
次は海鮮系、狙いましょう(^^)v
返信する
お返事 (だう)
2018-01-28 21:34:02
zunnさん
この激寒のなか、洗っている方がいらっしゃったので少々びっくりしておりました。
レーンセンサーがカメラについていてゴチャゴチャ和音を鳴らしていましたが、音量をミニマムして取りあえず問題なくなりました。
お散歩カメラ全部首から提げると多分、3歩で終了かも・・・
また遊んでください。
パサバリさん
このカメラ、格子の物が潰れないです。
町の風景は結構直線の黄砂が多いので町中撮影してもにじみが少ないように思えます。
返信する
(^-^) (ペンギン☆彡)
2018-01-28 22:01:37
こんばんは☆彡
今日は合流できずに残念でした。拝借しているGRD IIIの扱い易さと絵に
びっくりしています。拝見するとIVは更に良さそうな感じがするのですが
如何でしょう?(^-^)/
返信する
あれ~ (コバ)
2018-01-28 23:49:53
流石師匠ーー!
いい感じですね!
自分のは全然カッチリ撮れてなかったんですけどーーー(笑
返信する
お返事 (だう)
2018-01-29 05:51:44
ペンギンさん
昨日はお会いできず残念でした。
GR の使用感いかがでしょうか
正直 ⅢとⅣあまり大きく変わった感がないのですが、フォーカス合う時間が短縮したぐらいでしょうか。絵面のイメージを変えないのもこだわりかも
コバさん
意外と落とし穴は本体が小さいので、シャッタ切った時に右下がりになることあります。のでグリップ増強して心持ち左上げる感じで使っています。特に接写は気をつけています。昔はシャッターの柔らかさを3種類変える有料サービスがありました。見本機を試した結果硬すぎつ柔らかずぎない標準が一番良かったので変更していません。
返信する

コメントを投稿