だーわーの一日一膳

だーわーが日々どうでもいいことをだらだらと綴るブログ。暇つぶしにどうぞ。

どうなるオレの体。

2009-11-14 19:44:23 | Weblog
今朝、右足のふくらはぎが攣って激痛で目覚めただーわーですみなさんこんばんは。一人で悶え苦しんで壁相手に必死にふくらはぎを伸ばしてました。今でもまだ違和感があります。

会社でも合間にストレッチをしてましたら、先輩から怪訝な目で見られまして、
事情を話したところ
「そりゃー疲れが溜まってるんだよ~。体を休めないと」
と心配して頂きました。
えぇ、疲れは溜まってます。
昨夜なんて8時間寝たのに今日も仕事中に気絶しそうになるし。
でも頑張ります。一家の主として!!



閑話休題。



疲れと関係あるかどうか解りませんが、一昨日のこと。
嫁さんの妹(24)から、
「白髪増えたね~」
としみじみと言われショックを受けました。

確かに最近増えて来たんです。
でもサイドの部分、耳周りだけにわさわさ生えてくるんですよ。
上や後ろには一本もないんです。
これはイカン、と思い昨夜白髪染めをしました。


orz


3年くらい前までカラーで染めてたのに、今や白髪染め・・・。
やっぱり30歳の壁って大きいのね。
もう人生でブリーチやらカラーも使うこともないだろうと思うと
なんとなく感慨深かったり。

でもおかげで真っ黒になったよ!
若返ったよ!!!(泣きながら)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いだけ・・・ (33年寝太郎)
2009-11-15 08:15:32
抜けるより白くなる方がましかと・・・
返信する
Unknown (妹(24))
2009-11-15 16:22:10
いや一週間前に見た時は気付かなかったのか一気に増えててビックリ
苦労してんのかな~と(^^;)笑
頑張って~未来のパパ~(≧∀≦)
返信する
そんなもん (がむ)
2009-11-15 19:55:25
初めは抜いていたんです。
一本一本・・・

でも今は抜いても抜いても生えてくるんですよ

そのうち白髪の方が多くなる日が来るのでしょうか・・・

でも薄くなるのが先か・・・
返信する
>33年寝太郎殿 (だーわー)
2009-11-16 10:27:57
そうお思いでしょうが、実は私デコっぱげなんですよ。
高校生の頃から天然剃り込み入ってます。
いつも前髪を下ろして隠してますが・・・。

入社当時から同期には「ハゲ」と呼ばれる日々。
毎日育毛に励んでますv

そしてさらに白髪ですからダブルパンチなんです。
まだ33でこれでは先が思いやられると思いませんか!?(号泣)
返信する
>妹(24) (だーわー)
2009-11-16 10:30:04
いや、まぁ実際に増えたんだからしょうがないよね。
苦労・・・してるかなぁ。
もう少し休みが欲しいw
返信する
>がむ殿 (だーわー)
2009-11-16 10:33:10
一度白髪になった毛根からは白髪しか生えてこんそうです。
髪の毛というのは一つの毛穴に3本生えているらしく、
1本が白髪になると残りの2本もいずれ白くなるとのこと。
つまり、抜くと増えるのではなく、
抜こうが抜くまいが白髪は増えるという仕組みだそうですよ。

・・・救いがないですね。

薄くなるのも白くなるのも嫌ですが、自然の摂理ですから
対症療法でいくしかなさそうです
返信する