だーわーの一日一膳

だーわーが日々どうでもいいことをだらだらと綴るブログ。暇つぶしにどうぞ。

アニマル・マジック

2010-10-30 18:43:29 | Weblog
ウチの会社は有線放送がずっとかかってるんですが、当然店頭用でして
だーわーのいるオフィスはカナーリ小さな音量でかかってます。
ずっと同じチャンネルですので、一定周期で同じ曲が何度も何度も掛かるんです。
耳に残る曲もあれば、聴くたびにイライラする曲もあります。


ここ最近、ずっと気になってた曲がありまして、
なかなかいい曲だなー、と思ってたらどうにも気になって気になって
仕方がなくなってきました。
いつも歌詞もよく解らない小音量で聴いてますので、
一度しっかりと大音量で聴いてみたくなったんです。

おそらく5~6人で歌っている男性グループ。ジャニーズ系か?
歌は・・・SMAPほど下手じゃない。
しかし嵐の大野くんのような聴いてすぐわかる上手い人もいない。
何より曲がかなりシブくて、ジャニーズ系には合わない気もする。
う~ん、一体誰だ・・・。

USENのサイトでプレイ中の曲を探してみましたが、
どういうわけか該当する曲がない。
相当探したけどない。



仕方ない。
こうなったら歌詞を耳コピだ!

というわけで大音量で曲が掛かってるショールームに行き、
歌詞を聞き取ってきてそれをネットで検索してみました。



結論:

関ジャニ∞の「アニマル・マジック」という曲でした。



どうやら新発売のアルバムに収録されている曲らしいです。
さらに調べてみると、作詞作曲をクレイジーケンバンドの横山剣が
手がけているとのこと。
どうりで曲がシブいはずだわ・・・。
関ジャニ∞の曲はじめて聴きましたが、歌もそんなに下手じゃないし、
充分聞けると思います。


しかしだーわーが関ジャニ∞のCDを買うことは
天地がひっくり返ってもありえないので、
しばらくしてからレンタルでもしようかなーと思っております。
気になった方は要チェキ。



最新の画像もっと見る