だーわーの一日一膳

だーわーが日々どうでもいいことをだらだらと綴るブログ。暇つぶしにどうぞ。

明日は投票日。

2011-04-23 13:17:57 | Weblog
ご無沙汰しております、だーわーです。
書かなければいけないことがたくさんあるんですが、
とりあえずそれは置いといて。


明日は統一地方選挙の投票日ですね。
熊本市では市議会議員選挙の投票が行われます。

みなさんしっかり各候補の主義主張を確認して投票しましょう。


我々国民が、民主主義を体現できる機会です。
自分が政治に参加できる喜びを感じながら投票しましょう。



~~ 以下、独り言 ~~



土日の高速千円が撤廃になりそうですね。
民主党の昨夏のマニフェストは確か高速道路無料化だったはず。
復興のためと称して、ひたすら増税に突っ走りそうで怖い。

もちろん復興予算は捻出しなければならないけど、
民主党政権を見てると、これ幸いと実現不可能な政策を
全て方向転換しそうな気がしてくる。

「復興」という言葉が無条件で免罪符になるわけではない。


まーしかしとにかく今回の震災の対応で民主党政権がダメダメなのは
明らかになったね。もう目を覆わんばかり。酷すぎる。

菅“厚顔無恥”原発対応で開き直り!「全ては知らないが…知見ある」
http://bit.ly/gPrxaw
なぜここまで偉そうなのか誰か教えてほしい。
そら避難所で罵声を浴びせられるわ。


そして、原発事故の補償問題。
早くも政府は税金による負担を打ち出したけど、納得行きます?
これに関してはぜひ自民・河野太郎議員のブログを呼んで欲しい。


「救済されるべきは東電ではない」
http://www.taro.org/2011/04/post-985.php

これに関しては完全同意。
大規模な地震・津波の危険性を指摘されながら放置してきたのは東電。
そういう意味では、地震は天災だが原発事故は人災。



今回の選挙、民主党の名前を隠して無所属で立候補してる候補が多いそうな。
あなたの選挙区にも、「隠れ民主党」がいるかもしれませんよ。

最新の画像もっと見る