だーわーの一日一膳

だーわーが日々どうでもいいことをだらだらと綴るブログ。暇つぶしにどうぞ。

思わぬダイエット。

2010-11-29 18:57:55 | Weblog
というわけで、残す症状はやっかいな咳のみとなり、
食欲も出てきてなんとか通常に戻りつつあるだーわーです。

いやー今回はホントにツラかった・・・。
合計6日間に渡って38℃以上の熱が続いたのは初めての経験です。
その間はおかゆと素うどんしか食べてませんでした。
もちろん酒なんて飲むはずも無し。
8日間も酒を飲まなかったなんていつ以来だろ?


さて、そんなこんなで寛解しつつあるだーわーですが、
罹患前と大きく変化したことが2つあります。
これはひょっとするとだーわーの人生の根幹が変わってしまう
かもしれないほどの変化です。



(1) 酒をあまり欲しなくなった 



特にビール
今までは帰宅し風呂を上がったらすぐにビールを飲んでました。
そしてビールを飲みながら夕飯を作る、というのがだーわーの日課でした。
もちろん夕餉ではさらにビールorウイスキーを飲みます。

しかしですね。

今回胃腸の症状が落ち着いてからも、一向に
「ビールが飲みたい」と思わないんですよ。
実際に飲んでみてもそんなに美味しくない。
一本で充分って感じで。

でもアルコールが要らないってわけではないので、
ハイボールを飲んだりウォッカのコーラ割りを飲んでます。
コーラ美味すぎ。

味覚が変わったというより嗜好が変わったというべきでしょうか。
これまで10日に1ケースのペースで消費していたビールが
激減するということで嫁さんが狂喜してます。



(2) 体重が減った 



もう忘れつつありますが、だーわーはダイエット中でした。
そんな中、胃腸炎→気管支炎というKO必至のコンボを決められ
文字通り瀕死だっただーわー。
おかゆすら食べられないという時期を乗り越えた今、
果たしてどれほど体重が減ったのか、公開しましょう。



これが9月26日に掲載した体重計の画像





     ↓



11月28日現在





いぇーい!ヽ(゜∀。)ノ


体重ももちろん減ってますが、体脂肪率が2.3%減ってるのが
我ながらすごいなぁと思います。
確かに振り返ってみて、あれだけ食わなきゃそら痩せるわ、
って生活でしたからね。




しかし嫁さんが一言。



「これだけ減ってるのに見た目が全く変わらないのはなんでだろうね?」



なんでだろうね。
オレが知りたいです。

最新の画像もっと見る