だーわーの一日一膳

だーわーが日々どうでもいいことをだらだらと綴るブログ。暇つぶしにどうぞ。

ビールはなぜこんなに美味しいのか。

2009-07-27 19:26:13 | Weblog
もちろん中には美味しくない(とだーわーが思う)ビールもあるけど、
世界中のどこに行ってもビールはあるし、たいていのやつは美味しい。


今回ご紹介するのはこれ。






タイのビール『シンハー』
もうね、最高。これホント美味いんですよ。
タイでは「ビア・シン」て言うらしいけどね。
大学時代に初めて飲んでからハマりまして、
それ以来見かけたら飲むようになりました。

亜熱帯地域のビールにありがちなあっさりした味ではなく、
かなりしっかりした味です。香りもグー。
かといって、プレモルみたいなガツンと残る味ではありません。
バランスいいんですよー。

料理の味を邪魔しない奥ゆかしさ。
でも自分の存在は主張するしっかり者。
ぜひスパイシーな料理とあわせて飲んでいただきたいです。



さて、今日も生ビールを飲みに行くかな。
(明日も仕事です)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (33年寝太郎)
2009-07-28 23:06:03
やっぱりだーわー氏にはオーデンが似合います。確かに生ビールの為に仕事頑張れますね。幸せ・・・
返信する
>33年寝太郎殿 (だーわー)
2009-07-29 09:30:18
オーデンが似合う・・・というのは褒め言葉ですよね!?w
大学時代にしこたま飲まされて吐きまくった店なので
軽くトラウマになってたりするんですが、
こないだ行ったらやっぱり美味しかったです。
これぞビールの魔力!
返信する