だーわーの一日一膳

だーわーが日々どうでもいいことをだらだらと綴るブログ。暇つぶしにどうぞ。

どんだけ飲むつもりだ・・・。

2009-10-07 18:53:41 | Weblog
豪州のモーターレース、観客のビールを1日24本に制限



1日24本で足りない奴がどれだけおるねん。


確かにレース観戦はキャンプ気分で行く人が多いですけどね、一人1ケース飲み干せる奴がどれだけいるか調査してほしい。
だって、1ケースに制限するってことは、1ケース以上持ち込む人が相当数いるってことでしょ?恐るべしオージー。


確かにオーストラリアはビールの種類もめっちゃ多いし、概して日射しも強いのでビールが進むのは解ります。特にFoster'sなんてガバガバ飲めてしまう危険なビールです。
だーわーは4年前にゴールドコーストに行きましたが、毎日Foster'sとXXXX、VBを飲みまくってましたアハハ。



でもね。どう考えても1日24本以上はおかしいでしょ。
だって、375cc×24本=9リットルですよ!?
しかも文面を見てみると、「ワインなら4リットル」とか。頭おかしいのか。
ワイン4リットルは普通に致死量でしょ。



・・・ま、日本人のスケールが小さいってことで納得するとしましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
井の中の蛙 (33年寝太郎)
2009-10-08 22:19:40
オーデンで特大ジョッキ飲んでる人さえ異邦人に見えるのにねえ。

きっとヤクルトサイズのビールなんじゃ?

なんてこと考えてたら学校給食に出てた「ヨーク」思い出しました。美味しかった~
返信する
>33年寝太郎殿 (だーわー)
2009-10-09 12:18:06
私もどのサイズだと思ってよく読んでみたら、
ちゃんと375mlって書いてあるんですよ・・・。
死にたいんですかね

ヨークは私は飲んだこと無いです・・・。
ジューシーとミルメークが大好きでした
返信する