だーわーの一日一膳

だーわーが日々どうでもいいことをだらだらと綴るブログ。暇つぶしにどうぞ。

心機一転。

2009-01-15 21:00:00 | Weblog
だーわーが細々と自サイトを始めたのが2003年のこと。
当初は身近な友人だけに公開(というかURLを友人にしか教えてない)しており、文字通り右も左も判らないまま右往左往しつつ更新しておりました。当時のログを読み返しますと、まさに『日記』。
次第にペースを掴み、毎日更新になり、訪問していただける方も増えるようになりました。

そうしているうちに、気がつけば5年が経過しました。

仲間にmixiを教えてもらってから、だんだん日記の様相が変わってきたような気がします。以前は一行や数行程度の更新内容だったんですが、mixi経由で来て頂く方が増えてから、「もっと画像貼らなきゃ・・・」とか、「今日のオチはどうしよう・・・」とか悩むようになってしまいました。訪問していただける方に少しでも楽しんでもらわなきゃ・・・。つまんねーと思われないようにしなきゃ・・・。と、必要以上に意識した結果、一回の更新内容が多くなる反面、更新頻度はガタ落ち。
いつの間にか、更新するのが苦痛とまでは行かずとも、更新作業をおっくうに感じる自分がいました。


これじゃイカン。


肩肘張らずにのんびりと日々の雑感をつづる、それが目的のサイトではなかったか。このままでは、目的を見失ってしまう。
そう思ったのです。

2009年を迎え、心機一転にはもってこい。
今日よりだーわーのサイトは当ブログへと引っ越します。

ホームページビルダー等の作成ソフトを一切使わず、全てHTMLタグを手打ちするという男気あふれる更新スタイルを取ってきただーわーですが、さすがに近頃はそれがこたえるようになって来ました。限られた時間で更新するためにも、ブログという体制で今日、新たなスタートを切りたいと思います。
今後は当ブログのより一層のご愛顧をお願いいたします。m(_ _)m





まぁ要するに更新作業がめんどくさくなったんでブログにしましたってことですアハハー。これにより更新頻度があがる・・・ように頑張りますので今後も見捨てないで!!

最新の画像もっと見る