だーわーの一日一膳

だーわーが日々どうでもいいことをだらだらと綴るブログ。暇つぶしにどうぞ。

福岡へ。

2011-04-08 19:20:06 | Weblog
今週の月・火に、思いがけず連休が取れてしまったので
嫁さんと子供を連れて福岡へ泊まりで遊びに行ってきました。
だーわーは定期的に福岡に遊びに行ってたんですが、
娘が生まれてからは行ってなかったんです。

今回がウチの娘、初の県外宿泊!
知らないところで寝てくれるのかどうか、出かける前から戦々恐々。


第一の目的は買い物です。
まず朝一でマリノアシティに行き服と靴をゲット。
その後マリナタウンのアカチャンホンポで娘の服を大量購入。
アカチャンホンポ、熊本にないんですよ・・・。

その後、天神に向かうのですが、せっかくなので途中にある
大濠公園に寄ってみよう!と思い立ちました。桜が見頃だし。
福岡には何十回も遊びに行っているだーわーですが、
大濠公園には行ったことありません。
平日だしそんなに混んでないだろう、と思って行ってみると
人多すぎ。車多すぎ。

駐車場に入るのに30分かかりました・・・。


なんとか中に入りました。ホント人多い。福岡おそるべし。



(クリックすると拡大します)


初めて入りましたけど、ものすごく綺麗に整備されてます。
観光客ももちろん多いですが、ジョギングしてる人や散歩してる人など、
地元の方も多いですね。

そして公園の中にやたらオサレなスタバがあるし。



(クリックすると拡大します)



なにこのハイソサイエティさ溢れる情景。コーヒー飲んでる人たちも
なんつーか存在感がオサレ。熊本との差を見せ付けられた気がする。
だんだんムカついてきた。(←逆恨み)


とか言いつつも公園を散策。
もちろん桜もたくさん見れました。まさに見頃!最高でした。



(クリックすると拡大します)



その後、天神でちょこっと服を買ってホテルにチェックイン。
ホテルはキャナルシティの中でしたが、メシは天神まで出て食べました。
娘もぐずりもせず大人しく寝てくれました。良かった・・・。



翌日は、キャナルシティで朝から買い物したあと、博多駅へ。
新規オープンしたばかりのJR博多シティを嫁さんがどうしても見たいと
言うので仕方なく連れて行きましたよ。

だーわーは人混みが大の苦手ですので、本当はあんまり行きたくなかったんです。
でもせっかくだし行ってみるか、と車で向かいました。
ま、平日だしそんなに混んでないでしょ、と思ってたら
もうホントに人多すぎ。

なんで平日にこんなに人がいるの?
春休みだってのを考慮しても多すぎない?
人混みに慣れてないオレへの嫌がらせ?
(↑田舎者なだけです)


博多駅に新しく出来た阪急百貨店。
エレベーターに乗るのに10分かかるんですよ。もうね、アホかと。
ベビーカーだからエスカレーターに乗るわけにもいかんので
待ってましたよ。えぇ。

いつものだーわーなら人混みを見た時点でUターンするところですが、
今回は我慢して待ちました。
なぜかと言うと、クリスピークリームドーナツが買いたかったからです。
未だに食べたことなかったんで。


エレベーターを降りてお店に向かうと、






ここでも大行列。
45分待ち。ヽ(゜∀。)ノ
0歳児を連れて45分も待てません。
さようならクリスピークリームドーナツ。


いつもどおり稚加栄の明太子を買って熊本へ帰りましたとさ。


次回こそはドーナツにリベンジします。必ず。
待ってろクリスピークリームドーナツ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (33年寝太郎)
2011-04-08 23:47:45
人混み嫌いの福岡好きって大変ですね。

まあ、私もその気がありますが。

天神は人酔いしてダメですね(T_T)

クリスピークリームドーナツまだ届いてませんが(^-^)
返信する
>33年寝太郎先輩 (だーわー)
2011-04-09 11:30:46
普段は平日休みを活かして、人の少ない福岡を堪能するんですが・・・。
今回は、春休みと花見と新駅ビルオープンの
トリプルコンボを決められてしまったので
まさに人酔いしました・・・。

ドーナツはまだ私の手元にも届いてませんので
しばらくお待ち下さい!
何ヶ月かかるか不明ですけどw
返信する
Unknown (ココア)
2011-04-10 01:07:08
お疲れ様でしたv
福岡、一度しか行ったことないのでまた行って見たいです(´▽`)
ってか、福岡しか九州行ったこと無いやwww

クリスピー、最寄のお店は最近はあんまり並ばずに買えるようになったんですが・・・
地震の被害で休止中でした(・ω・`)
いつ再開するのかなぁ。
返信する
>ココアさん (だーわー)
2011-04-10 09:54:08
ホント、色んなところに地震の影響が出てますよね・・・。
自分たちの地域だけでは生きていけないことを
痛感させられてます。

クリスピー、九州では福岡にしかないので
懲りずにまた遠征してチャレンジしたいと思います!!
返信する