だーわーの一日一膳

だーわーが日々どうでもいいことをだらだらと綴るブログ。暇つぶしにどうぞ。

徹底的に検査するの巻。

2011-07-13 19:43:19 | Weblog
たいへんご無沙汰しておりましただーわーです。
いやね、最近公私共にとっても忙しくてですね。
まあその、なんですよ、ごめんなさい。


昨日は検査デーでした。
なんの検査かって?だーわーの検査です。

脳みその検査した方がいいって言われることはしょっちゅうですが、
残念ながら昨日は身体の検査でした。
つってもだーわーは半年ごとの検査が義務付けられているので
事前に判ってたことなんですけどね。

忙しかろうがなんだろうが検査には行かねばならない。
AM8:00に家を出て熊本赤十字病院へ向かいます。

内容は、毎度お馴染みMRIとエコー(超音波)。
MRIはコンタクト不可なんですが、毎回忘れてコンタクトをして行って
検査室で外す羽目になる、ってのを繰り返してましたが、
昨日はしっかりとコンタクトせずにメガネで行きました。
メガネかけて外出するの何年ぶりだろか・・・。

予約してたんですが、あまりの人の多さに待ち時間が長い!
途中で売店に行き東野圭吾の本を1冊買ったんですが、
病院出るまでに4分の3以上読みました


そもそもなんで半年ごとに検査受けるかって言うと、


・肝臓に血管腫という腫瘍が2個ある。
 (現時点では良性。大きさは35mmと17mm。でかくね?)

・膵臓の中に「膵内副脾」という脾臓の組織がある。
 (現時点では良性。なんで違う臓器の組織が入り込むの?)

・左の腎臓が、右の腎臓より1.5倍ほどの大きさ。
 (水腎症の疑いありとかおいおい。)


とまあだーわーは内臓に色んな人を飼っているわけです。
彼らがぐっすり眠っているかどうかを半年ごとに確認するの。

腎臓に付いては今年判明したから急遽検査項目に入ったけど、
結果としては水腎症ではなくただの嚢胞だろうとのこと。
何が「ただの」なのか良く判らんが経過観察。


さすがのだーわーもやっぱり検査結果聞くのは疲れます。
いつ何時に悪性に変わるか判らないわけですから。
ドキドキですよ。全く嬉しくないドキドキ。

今回もとりあえず経過観察続行との結果を聞き、
やっとこさ帰途へ。検査代払わなきゃ。





半年ごとにこれだけ払わされるのが一番身体に悪い。


なんと日赤では診療費がクレジットカードで払えます。
ありがたいやらありがたくないやら。
肩を落としてとぼとぼと家に帰りましたとさ。


健康第一ですよ。ホントに。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これでまた (がむ)
2011-07-13 20:22:55
ご無事で何より

これでまた美味しいお酒が飲めますね
返信する
良かったですね。 (33年寝太郎)
2011-07-13 21:06:32
酒飲んだら治るんじゃo(^-^)o

私もしっかりコレステロールと尿酸値で引っかかったので祝勝会しましょう(^_^)v
返信する
>がむ先輩 (だーわー)
2011-07-14 08:55:33
先日はありがとうございました!
先に行っておきますが、肝臓の血管腫はお酒とは無関係です。無関係です。
ともあれお酒が飲めるってのはホント有り難いです。
また今度ご一緒させてください!
返信する
>33年寝太郎先輩 (だーわー)
2011-07-14 08:58:27
先日はご馳走様でした!ありがとうございました。
アルコール消毒で彼らが消えてくれたら嬉しいんですけどね・・・。
私は血液検査は毎回超良好です。
コレステロールも尿酸値もγ-GTPも全て基準以下です。
えぇ、自慢です(笑)。
祝勝会はいつでもいいですよ!
返信する