だーわーの一日一膳

だーわーが日々どうでもいいことをだらだらと綴るブログ。暇つぶしにどうぞ。

ヒートテック狂想曲。

2009-11-25 19:42:33 | Weblog
だーわーは全然知らなかったんですが、なんかこないだ
ユニクロでヒートテックが安くなるセールがあったらしいですね。
通常1,500円のヒートテックが600円ということで、
AM6:00の開店前から大行列だったとか。

これをなんで知ったかというと、嫁さんの母親が並んだらしいんですよ。
AM5:00にお店に着いたら、すでに駐車場にも入れず、
当然整理券ももらえず何も買わずに帰ってきたとのこと。
これがまた周囲で同じく並んだのに買えなかった人が3人いました。


ヒートテックは確か去年も品薄になって騒動になりましたよね。
だーわーも上司から買ってこいと言われてユニクロに赴いたら
サイズがSしか残ってなかったことがありました。
これだけ人気が出るってことはそれなりの効果があるんでしょうね。

で、ニュースを見てますとヒートテックが買えなかったことに立腹して
やれ店長を出せとかやれ謝罪しろだとかすったもんだがあったみたいですね。
だーわーには理解不能です。



だって、こうやってセールをやる、しかも人気商品とくれば
すぐ品切れになることは容易に想像が付くと思うんですよ。
店員にマジ切れするくらい欲しいんなら深夜0時から並べばいいのに。
実際に購入した人たちは、このクソ寒い中そうとう早くから
並んでいたから買えたわけでしょう。
これは努力の差ですから、遅かった=努力が足りなかったことを自覚して
納得するしかないと思うんですよ。


行き場のない怒りをどこにぶつけていいか解らずに店員さんに切れてるんでしょうが、
はっきり言って恥の意識を持てと言いたい。
そもそも買えないからって怒るのがおかしいし。
大の大人が何をやってんのか、とだーわーは溜め息をつくばかりですよ。



ま、オレが行列に並ぶのが大嫌いってのもあるんですけどね。
並んだのは過去にイエモンのチケットを取るために一晩徹夜したくらいですかね。
それも二十歳だったから出来たこと。今は無理だな・・・(遠い目)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HAZI (33年寝太郎)
2009-11-25 23:05:48
TVなんかでも自分の前で売り切れてキレてる人いますけど、四の五の言うなら最初から並ぶなって感じですね。

私も並ぶの大嫌いですが、この前パソコン買いにベ○ト電器に並びました。

希望のLavieは買えませんでしたが愛しのDELL子ちゃんゲット!

あとはipod suffleだいっ
返信する
>33年寝太郎殿 (だーわー)
2009-11-26 13:24:27
ホント、その数百円のためにはよから並んで、あげくに切れて・・・。
おめでたいですよねぇ。
自分で望んで並んだんだから結果にも納得しろと思います。

でもベス○電器に並んだかいがありましたね!
ラヴィ子よりもDELL子ちゃんのほうがいい子に決まってます
ウチのDELL男くんも日々頑張ってます
返信する
モンスター○○ (ユースケ)
2009-11-28 00:20:05
最近に限ったことではないのですが
色んなお客さんがいますよ。美術館にも。
理不尽な怒りはその人の品格を落としてるのに。
と思ってしまいます。
色んな人がいますよねえ。
返信する
>ユースケ殿 (だーわー)
2009-11-28 09:58:01
美術館ですらそうなんだね・・・。
最近のモンスター○○を見てると、
要するに「我慢が足りない」人が多いよね。
ちょっとしたことで怒るし、周りに当たるし。
自分の品格に興味ないんだろうねー。

ホント色んな人がいるけど、あんまり関わりたくないよね。
でも相手がお客さんだとそうもいかないよね・・・(溜め息)
返信する