だーわーの一日一膳

だーわーが日々どうでもいいことをだらだらと綴るブログ。暇つぶしにどうぞ。

お誕生日。

2011-08-07 19:24:48 | Weblog
おかげさまで、昨日8月6日をもちまして35歳の誕生日を迎えることが出来ました。
前日の夜に深酒をしてしまい、午前中は二日酔いでした。

午後から実家に顔を出し、親父とだーわーの合同誕生祝。
(オレと親父の誕生日は一週間違い)
手違いにより冷えてないビールで乾杯するという微妙なスタートでしたが、
楽しい宴席となりました。

あれですね、娘がいるのでイヤでも場が明るくなりますね。
昨年までは親父とサシで飲んでても会話が続かなかったりとか
当然多々あったわけですが、娘が生まれてからはお約束で
ウチの両親も孫娘にデレデレであります。
いずれにせよ笑顔が増えるというのはいいもんです。



やっぱり誕生日にはケーキだろ、というわけで毎年ケーキをむさぼるわけですが、
今回はいつも利用しているケーキ屋ではなく、新規開拓。
不二家にてケーキを購入しました。

目的はコレ。



(クリックすると拡大します)


不二家ネクターロール!!

不二家ネクターが大好きなだーわーにピッタリなこの一品。
お友達に教えてもらって、これは買うしかないと
自宅から10km離れた不二家のお店まで買いに行ってきました。
味は予想と違わぬピーチネクターの風味満載。
生地ももっちりとしていて美味しかったですよ。
これは一度食べてみる価値ありではないかと。
最寄の不二家のお店へ急げ!!

これと別にホールのチョコレートケーキも買いました。
そちらも美味しかったです。しかもホールで1,000円。
いいですね、不二家。
初めて利用しましたけどリピートしたいと思います。

嫁さんがローソク貰ってきてくれてたんですが、
何を勘違いしたか合計で34本でした。35歳のバースデイなのに。
一番肝心な所を間違うってどうよ。
そしたら仏壇のローソクを持ってこようとしたので
丁重にお断りして34本で祝いました。


何はともあれ、今年も無事に歳を重ねることが出来ました。
来年も同じようにお祝いが出来るように、一年間しっかりと
生きて行きたいと思います。
皆様引き続きご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

来週はお盆休みですね。
しっかり充電して今年後半に備えます!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (33年寝太郎)
2011-08-07 21:51:47
奇跡の40才、丸岡いずみ様と同じ誕生日ではないですか!

奥菜恵に堺正章に古田敦也…

多士済々ですな(^O^)

お祝いに飲みましょう。

娘の作り方教えてくださいm(_ _)m
返信する
>33年寝太郎殿 (だーわー)
2011-08-08 09:13:41
ありがとうございます!
ぜひまた飲みに連れて行ってください。
作り方に付いてはその時にでも・・・ゲフンゲフン。
返信する
改めて (ココア☆)
2011-08-08 12:02:24
お誕生日おめでとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
お父様もvv

ネクターロール、お口に合ったようで何よりです(*´∀`)
1,000円のケーキは本格生チョコかしら?
安いしボリュームもあるので、人気の一品ですw

仏壇のローソクwwww
奥様ナイスすぐる!!!!
これからも仲睦まじいご夫婦で(´▽`)♪
返信する
>ココアさん (だーわー)
2011-08-17 12:02:35
コメ返し遅くなって申し訳ないです!!(T-T)
ありがとうございます!また歳取りました!(号泣

そう、本格生チョコです!
家内がチョコ狂いなので買いました。
しかし大満足ですよ。ホントに。あれで1000円でいいんですかね!?
また不二家利用します!
返信する