だーわーの一日一膳

だーわーが日々どうでもいいことをだらだらと綴るブログ。暇つぶしにどうぞ。

中国に舐められっぱなしでいいのか?

2010-09-25 08:36:27 | Weblog
一昨日くらいからずっと書こうと思ってたんですがね。
今回の尖閣諸島をめぐる中国とのゴタゴタ。



民主党政権、何やってるんですか?



今回、中国がやってることはヤクザと同じです。
日本の領海内で日本の巡視船にぶつけて、
映像が公開されないのをいいことに「日本側がぶつけた!」と難癖をつける。
そして弱腰の民主党政権から譲歩を勝ち取り、いつの間にか
尖閣諸島近辺の権益を我が物にしてしまうでしょう。


民主党は、政権を獲って以来普天間問題をはじめ
アメリカともめました。
中国はそのことも見た上で、今回の強硬手段(というか恐喝)に出ています。
アメリカと日本が、自民党政権のときほど蜜月ではないことを
見抜かれているんです。

そして、民主党は党内の権力争いで忙しく、そのあいだ政治はほったらかしでした。
できたばかりの政権、代わったばかりの大臣では碌な対応はできないことを
中国は完全に判った上で仕掛けているのでしょう。

経済的にも中国への依存は大きく、総合的に見て日本が強気に出てこないことは
中国だけでなく誰が見ても明白。
今回の騒動は、とても周到な計画に基づいた中国の「自作自演」です。


外交は戦争です。
外交では弱腰になってはいけないのです。
しかし、今回の政権の対応はひどすぎる。



相手は民主国家ではありません。
共産党独裁国家です。
天安門広場でデモを行っていた民衆を戦車で轢き殺し、
数百人の犠牲者を出し、その事実を未だに認めない国です。

チベットで堂々と人種差別を行い、それを正当化しています。
こちらも犠牲者の数ははっきりしません。



こんな国を相手に、こんな弱腰な姿勢でこれから先どうするるもりなんでしょう。
このたびの中国人船長釈放で、中国は完全に日本を舐めてきます。
中国の暴挙がエスカレートするのは間違いありません。


皆さん。
今一度考えてください。


こんな政権に日本を任せていいんですか?


身内の権力争いに血道をあげて、政治は停滞し、
当初のマニフェストは守れてないものばかり。
それでもいいですか?
許せますか?


どうやら小沢氏は衆院解散も視野に入れてるとか。
早く解散・総選挙を行ってほしいですね。