だるま親爺のブログ○

高尾のだるま親爺が、勝手気ままに書き込みます。
いい年になりましたので、まずは経験からくるぼやきを・・・

猿にかじられた。

2024年08月02日 | メッセージ
今、庭でガサガサと音がしたので窓から覗くと、茶色の物体が左から右にころがるように動きました。
猿です。
まだ若い猿でかわいい顔をしています。
「こらっ!」と言って追い払おうとしましたがー
素早く移動して柿の木にのぼり、まだ緑色の柿の実をかじりはじめます。
こちらも2階に上りベランダから様子を見ました。
目が合ってびっくりしたのか、お隣さんの庭に飛び降りて去って行きます。
我が家は高尾山の近くの住宅地のため、昨年から周辺の森林、公園、崖地などに猿が出没しています。
集団でよく見かけられています。
住宅街の外周にいることが多いのですが、ついに中心部の我が家にも…
今のは一匹でしたが、集団で来たら怖いです。
イヤァまいったな。
家庭菜園のきゅうりとトマトも半分かじって味見されました。
秋の柿も楽しみなのに〜 まいった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆の出来事 | トップ | だるま親爺の履歴書 仕事編Ⅲ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メッセージ」カテゴリの最新記事