LIFE is・・・

フラットコーテッドレトリバーのエスとイブとの生活や暮らしの中のあれこれ・・・。目指せ毎日更新!

頭痛肩こり樋口一葉

2005-11-29 16:43:30 | 日記
樋口一葉女史が実際肩こりで頭痛持ちだったかどうかは知りませんが・・・
ちなみに本文と題名もあんまり関係ありません。
ただワタシが現在非常に肩が凝ってるってだけのことです
元々なで肩で非常に肩が凝りやすいので、今となっては肩が凝ってないってどんな状態かも記憶にないほど。
MAXを100とすると常に50くらいの感じ。
それで今は95くらいまでメーターがあがってる感じ
ワタクシはドライアイ、顎関節症もちの上、親知らずまで持っているので、肩がこりはじめると目も顎も痛くて、歯も疼いてくるというトリプルパンチに見舞われるのだ。
はあーーー(←深いため息)

ワタシがこんなに苦しむことになった原因はこれだっ↓

(↑この刺繍は斉藤謡子先生のデザインです)
高等科の課題の『エンブロイダリーキルト』です。
赤か青の刺繍糸でアウトラインステッチをして、キルトに仕上げるのです。
ワタシはクロスステッチが得意なので、色変えもたくさんあるクロスステッチに比べれば一色だけのアウトラインステッチなんて楽勝、楽勝~♪なんて思ってたのにその考えは砂糖のように甘かった
これが進まないのなんのってもう・・・。
ワタシの場合は違うデザインであと3枚刺繍する予定
この肩こりは当分続きそうなのであ~る。
誰か画期的な肩こり解消法があったら是非教えてたもれーー!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんワン♪ (紗羅ママ)
2005-11-29 20:30:15
ハロハロさ~ん、肩こり辛いですよねぇ・・

わかりますわかりますぅ♪私も隠れ肩こりだと言われ一時はガックリきていたのですがだいぶ改善されました。でも、昨年の交通事故で頚椎捻挫になりそれからはまた肩こりに悩んでいます。。今では、雨が降る前になると首から肩にかけて痛くなり。おまけに偏頭痛まで発展する始末・・・。

整形外科の先生に聞いたトコ、肩こりは血行が悪くなればなるほど痛くなってくるそうです。コレ!と言って改善策は今のトコ見つかっていないのですが私の場合ですが半身浴をすると少しは痛みが治まるかな???

ハロハロさんもお大事にして下さいませ!!
返信する
紗羅ママさんも (ハロハロ)
2005-11-29 22:13:40
肩こりがひどいんですねーー。

しかも酷くなった原因が交通事故だなんてツライですね

低気圧が近づくと関節などが痛くてつらくなるって方多いですよねえ・・・。

そうそう!血行ね!血行が悪いのも原因のひとつなんですよねーー。

そう思って実はここ4日間連続で半身浴を1時間もやっているワタシ・・・。

しかし過去3日間はお風呂場に持ち込んだ本がハードカバーで重かったせいか効果が出ず・・・

本日は軽い文庫本を持ち込んでみました(笑)

そして今はキルター仲間に聞いた首にタオルを巻くって方法を試してます。

明日はちょっとは軽くなってるかな~?

紗羅ママさんも酷くならないようにお祈りしてますねーー。
返信する