気ままなダリア2

前のブログが使えなくなり『気ままなダリア』からこちらの『気ままなダリア2』になりました。

今週は節分

2024-01-29 18:46:00 | 日記
お久しぶりです
捻挫が治り
その後
筋トレを
頑張ってしまい

外反母趾の
右足首も痛めて
両足首が
痛くなり
整体通いをし😵
先週は
あまり
歩けず
帰りは
最寄り駅から
ずっと
タクシーで
家まで
帰っていました。

先週は
無理せず
花材屋だけ行き
ピアノのレッスンと
ハンドメイドだけを
していました。

生け花の
先生と話し合いをし
色々ありましたが

又、生け花のお稽古に
復帰する事に
なりました

昨年の名古屋の
出展作品も
先生の上の
先生が
褒めて
下さったそうです

久しぶりに
生花を
生けて
花のパワーを
感じました。




インソールの靴に
変えたら
足も治ってきました。

ほっとしたのも
つかの間でした

一昨日から
今度は
左目の下が
凄く痛くなり

腫れてしまいました。

今日、眼科へ
行ったら
ものもらいに
なっていたそうで

抗生剤飲み薬や
点眼薬を
もらってきました。

昨日は
私は

サークルで
夜外食でしたが
主人は
生牡蠣を
買って
食べたそうですが
生食用だったのに
あたってしまい
お腹を
こわしたそうです💦
今日はひとまず
元気になり
出社しました。

今日の眼科のお薬


ものもらいに
なったのは
子供の頃
以来かも
しれませんが

節分には
悪い鬼を
追払い
福豆を巻き
よい
運気を
呼び込みたい
ものです🎊🌷

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2024-01-29 23:59:19
足首を痛めて、ものもらいになってしまったのですね。
私も今年になってから絶不調で、厄年なのにお祓いに行ってないからなのかなと思ったりです。

お互いに節分で嫌な物を追っ払いましょう!!
返信する
Unknown (daria)
2024-01-30 08:29:40
@boke0905 bokeさん♪
コメントありがとうございますm(_ _)m
体調は大丈夫ですか?!☘️
昨年末からで、本当に次から次へと嫌になります😣💦 

旧暦では2月4日の立春からが、新しい年のようですので、節分の豆巻きで、悪い鬼を追払ってお互い様、健康には気をつけましょうね☘️✨
私も神社⛩️に行ってみようかとおもいます😣
返信する

コメントを投稿