タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

居酒屋やかん@スクンビットソイ33/1

2021-11-05 19:41:00 | レストラン(バンコク)日本料理
お友達のふくちゃん。 
居酒屋やかんの店主です♫ 
長いコロナの影響で長い間お店を開けられず(バンコクはやっと11月1日から外での飲食が可能になりました。今のところSHAという認定証をもらったお店だけね)、仕事はできなくともInstagramで毎日食べてる凝った食事やら状況をアップしてて、楽しく頑張ってる姿を見てたので、お店が開いたらすぐ行かねば!と思ってたの。そしたらSHAの認定がおりた!と嬉しい報告。木曜日からオープンしてたんだけど金曜日に行こう♫と決めて行ってきました
あらスクンビット通り沿いに新しくお店が

と、通り過ぎたら前にファミマがあったところに賑やかな居酒屋が出来てました。おお、少しずつバンコクの夜が戻ってきたかも

お店に行く前にふくちゃんに連絡してカウンター席を取ってもらって正解でした。今日は満席御礼とのこと!すごいね

ふくちゃーん
お店の再開おめでとう
一緒にビールをと勧めたんだけど、今日は満席で金曜日だしまだ飲めないと…そっか。ではまた遅くに来た時に一緒にということでひとりビールを頂きました♫
やっぱりね、生最高

行ったら絶対食べたいと思ってたのがこれ
どこで食べるじゃがバター塩辛乗せよりここのが1番美味しい行ったら絶対食べて欲しいメニューの一つです。

おお、これぞ居酒屋やかん

ふくちゃんが言ってたんだけど、今日警察が見回りに来るよって。そしたら本当に来ました居酒屋やかんはちゃんとタイの法律の規定に則って営業してるから何も問題はありません!
そんなわけで、警察官達と最後記念撮影してました私も混ざりたかったです。

ちょっとこちら。珍しいものを頂きました。 ふくちゃんお手製のビーフジャーキーとワサビ。これがさ、まさかのすごい美味しいのよ!!ビーフジャーキーとワサビよ。まさか合うなんて思わないじゃない?すごいよ、まじふくちゃん天才!ワサビはどこのなんだろ?ワサビもすごい美味しかったです。
あとね、これ
これも私の大好物なの。きんぴらごぼうピザ
納豆シラスピザも美味しくて悩んだんだけど、今日はきんぴらに!やっぱり今日も美味しかった家では食べれないメニューが多くて本当好き。今日はふくちゃん夫婦ともしゃべれたいとにかく美味しい生ビールとお料理を頂けて幸せでした!今日はありがとうございました
今度はゆっくり伺いますね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラれた…(꒪⌓꒪) | トップ | ウォーキング・ルンピニー公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。