タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

贅沢

2006-11-19 22:43:17 | 今日の出来事
今日はどうしても旦那と一緒に行きたいところがあって

4月の末にタイに就職活動に来た時、主人がお世話になるはずたった方に
ホテルのビッフェをご馳走になりました。そこは世界料理のバイキング

どうしても主人を連れて行きたくて、とうとう今日行ってみました。
といってもホテルの位置はなんとなく覚えてるものの名前は忘れてしまっていて。
なんとなく地図をみてタクシーでオリエンタルホテルへ。
いざホテルに着くと違う。。。
あら?シャングリラだったかしら?
ということで運転手さんに謝ってシャングリラへ。
また違う。。。
タクシー運転手に告げると、もう懲りたのか降
ロイヤルオーキッドシェラトンへ。
ここでした!!!

前回来た時はおごってもらったので値段が気になり入る前に質問。
(ださっ
一人 1190バーツ。
高い!!
でもせっかく来たので、ワイン飲み放題1350バーツのビッフェにしちゃいました。
外にはチャオプラヤー川。
コントラバスとフルートの生演奏
雰囲気は最高です

主人はここぞとばかりに生牡蠣を食べまくり、私はタイ料理から寿司から
せこせこと色んな料理を食べまくりました。ちょっと食べてもうお腹がいっぱい。
やっぱりビッフェといえども全てを食べまくれないですよね
でも最後はデザートもとにかく食べまくりました。
なんと!チョコレートフォンデュもありました。
うほほ!!!!
イチゴをチョコレートフォンデュにトロトロ。。。
ワァ~ホホ!!スゴイー!!と思わず声をだしてしまいました。
すると、近くにいた西洋人男性二人が私の感動した姿が面白かったのか、
笑い始め、二人のチョコレートフォンデュにはまってました。
ちょっといいことした気分になりました

とにかくお腹いっぱい幸せいっぱいになり、ホテルのロビーを出ると主人が飛べない小鳥がいると。
ホテルのガードマンが見つけ芝生のほうへ避難させていました。
が、やはり飛べずよわよわ。。。
主人は小鳥をすくい、二人で小鳥のご飯を買いに行きました。
といってもタイでは鳥を飼ってる人は少ないようで、九官鳥のえさしかありません。
しょうがないのでそれを買い、水でフヤカシあげてみました。
敵と思ってか最初は口を閉じたままでしたが、少したつとなんとか食べてくれました。
超かわいい~~~♪野生の鳥の赤ちゃんなので主人はすぐ死んじゃうと言ってます。
でも少しでも長く生きて欲しいと思いこちらも無理やりご飯をあげて頑張ってもらおうと
思ってます♪♪
名前はノック(タイ語で鳥という意味)。
あだ名はピーちゃん
とにかく可愛くて主人は手に乗せて楽しんでます。
長生きしてくれるといいな

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜出勤 | トップ | 11月26日 美容院 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラック.チャート)
2006-11-21 11:08:13
その鳥はクラチョックだよね!?クラチョックには雀という意味と3流という意味の2つの意味があるよ!パイクラチョックで麻雀。クラチョークだと狐。〔参考までに〕
返信する
Unknown (ラック .)
2006-11-21 19:06:54
そのノッククラチョックは野生ではなくて、(人が飼っていた訳でもないが)半野生で、タイ人業者がタムブン者(功徳積み者)用に捕まえて、お寺付近の出店に納め、一般参拝人が徳を積むのに、その出店で籠に入れられた何十匹ものクラチョックを50バーツ程で買い、境内に持ち込み、籠を開け、プローイノック(鳥を放つ)された無数の鳥の中の一匹ですよ。放たれた鳥の多くはそのお寺の近辺で業者に又捕まえられ、又寺近辺の出店に納められる。その繰り返し。川の近くのお寺だとタニシや鯰や鰻を川に放ってたりするよ。
返信する
Unknown (dao)
2006-11-26 23:54:12
クラチョックって名前だったんですね。
実は木曜日に死んでしまいました。
あまりにもかわいくて愛しかったのでショックで
旦那と泣きました。

そういえば川の近くです。拾ったの。
もしかしたらまた川の近くに行けば出会えるのかもですね。
教えてくれてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。