タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

新しいiPhoneゲット!!

2019-12-27 19:25:00 | お買い物
へろへろです。
昨夜iPhoneがなくなり大騒ぎし、でも結局どうにもならなくて。夢の中でiPhoneが見つかったんだどやっぱり夢でしたそんなわけで、酔っ払ってたのでどうにも何もできなくて、朝もどうしたら分からなくて、とにかく会社に行ってみんなに助けてもらおうとオフィスへ。

iPhone失くした…
と言うとみんながああしたらいい、こうしたらいいとアドレスをくれました。

とりあえず私のiPhoneを見つけた人がiPhoneを見たら、このiPhoneを失くしたので、この電話番号に電話して欲しいとメッセージを送る機能を使って設定してくれました。
iPhoneを探すで私のiPhoneを探すも見つからず。電源が落ちてるからなのか、私の設定ミスなのか見つけられず。
会社の男の子が来てくれると、とりあえずiPhoneはパスワードを設定してたら開けるのは難しいから情報が盗まれることはないから大丈夫と。
ちょい前に買ったiPadがあったので、友達とLINEのやりとりはできたからよかったです。昨夜一緒に飲んだ友達も皆心配してくれてね友達といたときはそんなに酔っ払って見えなかったみたいなんだよね…酒に飲まれちゃ行かん!とほんと心から思いました。

幸い今日は最終日。暇だったのでまずは携帯電話を止めにTRUEへ。会社の男子も付き添ってくれました。前のSIMは使えないようにしてもらい、新しく同じ番号でSIMを発行してもらいました。TRUEでiPhoneが売ってるか聞くと古いのは7のみ。15000バーツ強でした。魅力的でないな。というわけで、Centralシーロム二階のiPhoneグッズのショップへ。そしたら7プラスが14500バーツだったので即決‼️朝お金を下ろしてきてたのですぐ買えました。

会社に戻ったら男子が全部設定してくれたよ!!超感激というわけで、午後にはiPhoneが無事使えるようになりました♡



見てー!髭ちゃんが超綺麗に写ってる
帰りにポーロのサムスンのタブレットのお金が今回高すぎたのでなんでか聞いたら違法のsmsが勝手にsmsを送りつけてお金を受け取ろうとしてたようなので迷惑sms排除の手続きをしてもらしました。そのあとはとりあえずiPhoneカバーをゲットし地元に。

今日はさ、ここでひとり飲んで帰ろうと思ってたんだかどさ。

昨日の今日だからやめました!!

クロントーイねこ♡

暗い中でも

写真が綺麗

ダオちゃんテンション上がってきたぞ

こたろうをポートレート機能を使って撮ってみた

ええやん‼️替え時と言えば替え時だったからよかったのかもそう思えてきたぞ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会@伊勢 | トップ | 気になってたカフェへ@La Caf... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。