タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

在宅勤務なしかーい(今のところね)

2020-03-23 17:55:00 | 今日の出来事
きたーっく。

今日、新型コロナに関する会議があり、うちのオフィスの中でもマスク着用が義務になりました!そんなわけで在宅勤務とはならない様子ま、会社に通勤する方が気分転換にもなるし私は好き♡そんなわけで、私の机の前に座るタイ人スタッフの子のモータサイでシーロム駅へGO!

いつもなら人が多いサラデーン駅。在宅勤務の人たちも増えてるんだろうね。最近歩く人、そして車も少ないシーロムエリアです。
そうそう、日本の友達から送られてきて初めて知りました。

新型コロナウィルスには二つのタイプがあるみたいね。イタリアで流行してるのはL型だそうで、バンコクでもムエタイ観戦で感染した人はこちらのL型のコロナウィルスらしいです…これを知って怖くなりました。今までは、私は免疫力ある!と思ってたから軽症で済むと信じてたけど、L型のにかかったら私くらいの歳の人も人口呼吸器がないと息できないようで、心を入れ換えました。ほへちゃん、教えてくれてありがとう!

今日もクロントーイにゃんこが可愛いです

なんか私に懐いてきてないかい

あら、お父さんまで

お家に着いて空になったお皿を見てほっこり。こたろうににんじん、セロリ、レタスを置いておいたのよね。ちゃんと食べてくれてる

そして引きこもりだけど…

いいよ、こたろう!無理しないで♡ご飯ちゃんと食べてお利口さん

そんな月曜の午後。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜朝のシーロム情報。 | トップ | こたろうはポーロが好き⁉️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。