タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

タイ東北料理@ลาบเจ็ติ๋ม(クロントーイ)

2020-10-02 21:28:00 | レストラン(バンコク)タイ料理
バドミントン行くよー!

LINEでアバタースタンプできてたw早速作ってみたよ気持ち似てる?いや、似てないよね


なんかね、雨が降りそうな華金。。

バドミントンコートの隣では珍しくバレーボールやってました。おかまちゃんもいたかも。きゃー♡って黄色い声聞こえてたしねw

そして予想通りバドミントンしてる最中に大大大雨が来ましたこれはやばそうな感じ。洪水間違いない…そう思って、途中で帰るのはやめて20時までバドミントンを頑張りました!
20時になり、雨は止んだのまではオッケー!そしてバドミントンコートの会場からラマ4に出るまでも心配だったけど、無事建物の中を通って水の中を歩かずにラマ4に通り抜けられました。

が、

まじかーぁぁぁあああ
しょうがないから水の中を歩きましたわよ。通る人を見て安全だろうところを通りました。タイは道に穴が空いてたり、針金が出てたりすごいからね。

こんなラマ4世通り初めてかも。

相当の雨が短時間で降った模様。ま、バンコクは雨季の終わりは毎度こんな感じなんだよね。だから雨季はサンダルでの通勤が必須です。(私は一年中サンダルで出勤ですけどね)

さて、今日はオークパンサーで禁酒日。ポーロは飲みに行かないはずなので一緒に待ち合わせてイサーン料理を食べに行きました♡

ソムタムテンクワー

トムセープオーンこれ激うま

今日は2人ともペプシだよータイ料理にはコーラーよりペプシがなんか合う気がするんだよね。

もち米も頼んで料理はこんな感じ。

その後は美味しいからもっと食べたくなって、ラープムーも注文。これもさ、美味しくて感激

手羽先揚げなんて美味しすぎて2皿頼んじゃいました。今までこのお店でソムタムタイしか頼んだことなかったけど、他の料理もすごい美味しい!今のところバンコクNo.1イサーン料理屋に決定です。チムチュムもあったので今度食べてみるわ♡

お店はこちら↑クロントーイ市場交差点をアソークから来たら右に曲がり一つめの信号の角にあります。イサーン料理好きな人には是非食べてみてもらいたいです♡



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラードゥックトートのガパオ♡ | トップ | お買い物♫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。