タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

Twitterからのご縁でお食事を♡@ciccio(チットロム駅)

2019-10-27 23:16:00 | レストラン(バンコク)その他料理
今夜はですね。。なんと!
たまたまTwitterでお知り合いになり、こちらciccio関連会社のワイン輸入部門に勤めていらっしゃる方とお食事を致しました😄すごいご縁!Twitterでのフクロモモンガ繋がりから、大好きなciccioのとのご縁でお知り合いになれるなんて💕


というわけて、今宵は全て彼女と私と同じくらいの常連Cちゃんにお任せ♡こちらは初めて頂きました😋ワインのおつまみに最高!

そして前回知ったこちらのスパゲティ♡

前回よりアルコールの味が濃厚でした😅

安定の大好きなルッコラサラダ💖

こちらはオススメメニューかな。クスクスだったと思います。
ジャーン🤩こちらは彼女の旦那さんオススメの赤ワイン🍷旦那さんの話がこれまた面白くてね😉ソムリエの彼女とはまた違った知識を持っており、ワインには自分の体に合うものと合わないものがあると。悪いものを飲むと肌に出たりするんですって。ポーロは肌には出ないけど悪いものはすぐわかる人なので似てるねー!と話してました。で、そんな彼が飲んでも全く大丈夫というオススメの赤ワインを選んでもらい頂きました♡確かに赤だけど悪酔しなさそう。まろやかで美味しい😊

この後は甘い白ワインが好きと伝えたら、また選んでくれましてね。これも超美味しかったです!すごい人たちに出会えたわ。というのも、ワインってその時その都度きりで何が美味しかったとか美味しくなかったとかそのまま流してきてたのよ。だから全く知識がなくてね。今言えるのは、マスカット、リースリング、シャルドネの白は私の好みかも?くらい😂その程度なので皆さんの知識と話が楽しかったこと!旦那さんは人の見えない部分が見える人なのか?(ポーロもそれに近いんだけどね)私が前世は巫女さんだと言われたことがあると言うと納得し、私は別の星で生まれてもいい人なんだとか、あとはCちゃんがいらん事いうから歩くデトックスとか言われるし🤣ほんとさ、私興味ない事覚えなくてね。すんません。あとは、単純に忘れやすいんだ!!とにかく色々面白い話が聞けて超楽しかったです。

これも美味しかったぁ〜😍

そして旦那さんから最後お土産。お茶に関わるお仕事をされているそうで、私たち夫婦とCちゃんにお茶のプレゼントをくれました。ポーロもお茶が実は大好きなので喜んでました😃

なんか今宵は面白い人達に出会えました😊
また一緒にワインが飲みたいな。少しずつワインのこと知っていったら、ワインを飲むのももっと楽しくなりそう😋
これからもよろしくお願いします!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜の朝。 | トップ | 子にゃんこ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。