タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

アップルウォッチを修理しに!@チュラソイ9

2020-08-01 16:48:00 | 今日の出来事
やっぱりね、アップルウォッチの画面にヒビが入ってからかなりストレスでして。パスワードも押せなくて
そんなわけで!高くても修理屋さんに直してもらうか使わない方がいいかもとまで思い、とりあえず修理屋さんに行ってみることに。

修理代高いだろうからケチってバスで向かいます10バーツでチュラ大のあたりまで行けたよー!そこからかなり歩いて見つけました
会社のPepさんが調べてくれたこちら(http://www.ifixit.co.th/contact)のお店です↓

若いお兄ちゃんがいらっしゃいまして。事情を説明して値段を聞くと3000バーツとのこと。あれ?1800と聞いたんだけどって言ったらシリーズ1はねって。2と3は3000で4と5は5000だったかな1800だと思って来たんだけど、3000とは何とも微妙なけど、アップルショップで新しいのに取り替えたら5900ってことは、あと一回壊れてもアリってことだから…と、直してもらうことに。何日かかるのかと心配してたら1時間後に来てください♫というのでカフェって待つことに♡

チュラのモールの中のカフェはスタバとか高いのが多いので(3000バーツと聞いてから節約を決意したとこ)小さなカフェへ。

可愛いカフェラテを頂きまーす♡

1時間近く経ったので修理屋さんに向かいます♫

なんか造ってるわ。

中華系な何かかしら。楽しみね。

と、お店に向かうと、画面に空気が入ってしまってるらしく、それを機械を使って排出するのにまだ時間がかかるとのこと。というわけで、バドミントンをしてきたCちゃんとランチを先にすることに。

今日のランチはここだよー♡初めてチュラ大の食堂に来ました。

が、今日のお目当てはチュラの食堂の二階のタイ南部料理屋さん!ブロガーのきーきあっさんの記事を見て食べてみたくてね。

この料理の名前なんだっけね…普通に美味しかったです。ちょっと甘かったけどね。

そしてこれも名前わからないタイ南部料理といえばこれ!食べやすい!

そしてこれも美味しかった初めて食べました。ココナッツミルクのスープです。野菜もいっぱい入っててよかったよー♫
というわけで食べ終わった後はまたお店に戻りました。
が、やはりここはタイ。思った通りに行きませんまだ空気が抜けてなくて、さらに30分待ちました。で、すぐ時計をはめられるのかと思いきや、3時間この状態にしておいてねと。

というわけで、500キロカロリー消費を目指してるんだけど朝からこんなに時計外した状態だと今日は無理だなと諦めた瞬間

そのまままたバスに乗って大人しくお家に帰りました。修理代高かったな…まさかこんな簡単に割れるとは思わなかったので、今後は気をつけたいと思います



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こたろう病院へ。 | トップ | ウォーキングからの、韓国料... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。