タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

お買い物の一日

2008-03-01 22:25:54 | 今日の出来事
10時にナナ駅に着くと、すでに2人は到着
「おはよ~
とBTSでモチット、チャトチャック(ウィークエンドマーケット)へ
向かいました。
今日はラッキーなことに意外に涼しい
けど、一応日傘も持って行きました。

私はいつもひとりで来るし、適当にブラブラしてるので、はっきりいって
何がどこにあるかまったくわかってない
(1つだけ気に入った洋服屋がどこにあるかはわかってるんだけどねー
というわけで、今回は地図を見なが行きました。

にしてもややこしいぃ・・・

とりあえず、私とREIちゃんがほしい無添加石鹸のお店を探す。
歩けど歩けど見つからず。。
結局、待ち合わせ場所を決め、12時半にカシコン銀行前集合!
ということで3人散りました。

私は日本の友達のお土産探し。無添加石鹸を探す!
なんとかすぐ見つかり、それからは適当にブラブラ。。。
ホチキス型ミシンが売ってたので買っちゃった♪
ほんとに使えるのかなぞだけどね。(なんせ50バーツだったからさ)
時計も携帯電話も忘れていたので、デジカメで写真を撮って
時間を見ることにしました。(携帯が無いって不便よね~)
とりあえず、撮った写真。

タオルやさん。この時点で11時40分。
まだまだいける。

色々買って、自分のお気に入りの洋服も買えたのでお店の人に時間を聞くと
「12時15分」という。

やばい。銀行に向かわなきゃ
と、地図を見ると果てしなく銀行の位置から遠い。。。。

早歩きで地図を片手に向かいました。
すると狭い道で「あっ」とボソッと言う男の人がいた。。
うっちゃんじゃ~ん
う「あ~よかったぁぁ。完全に道に迷ってたから。あ~、本当によかった」
うっちゃん、チャトチャック初めてな上に、地図ももたず、携帯も持たず。
私が悪かったよね
でもこんな広いところで偶然にも会えてホントよかった!
(これってマジで奇跡に近いことです。。。。

というわけで、私の地図をたよりに銀行へ向かう私達。
と、途中うさぎちゃん達に遭遇。
ちっちゃーい!

昨日うっちゃんもうちに来たのでたろうの大きさを知ってるが故に、
これらうさぎの赤ちゃんがいかに小さくて可愛いかびっくりしたようです。
(にしても、うちのたろうデカく成長したな。。。)
みて~。可愛いでしょ?

家に来たときはたろうもこんなに小さかったのです。


こんなとこで時間をつぶしてる場合じゃない
と、急いで銀行へ向かいました。
無事到着
けど。。REIちゃんがいない。。。
「大丈夫かな?」
「もしかしたらキット迷って来れないかも」
なんて2人で話してると普通にやって来た。
さすがだ。。

聞くと「私は今どこにいますか?」と英語で聞いて自分の位置を確かめて
地図を見ながら来たそうだ。す、すごい。
「あみとくんから電話あったよ。カクテル屋がやってたらチャトチャックに
 行くので教えてくださいっていってたよ」
(相変わらず酒にしか興味がないあみと。。。。
というわけで無事3人合流したので、カクテル屋が出てるJJモールへ
向かいました。
その途中、なんとジョニーディップに遭遇!

なりきりすぎだっつーの!

そして一緒に写真を撮ってもらいました。

「一緒に写真とっていい?」
と聞くと
「子供達に募金してくれたらね」
ということで募金をしました。ジョニーディップってそういう活動もしてるとか。
そこまでやるあんたって何者だ??

そしてJJモールに向かうと今日はカクテル屋が出てないようなので
ご飯を探しにチャトチャックへ戻りました。
タイ人しかいない本当にその辺の屋台で食事。
REIちゃん達は恐れることも無く、テーブルの上においてある生もやし
やら葉っぱをヌードルにいれモリモリ食べてました。
(初めてのタイで恐れることもなく美味しいと食べてくれて
 本当嬉しいよ
豚の血入りヌードルだったけど、あえて豚の血入りとは言いませんでした。。

そしてBTSへ向かう私達
モチットの駅で改札に入ろうとすると、なぜかうっちゃんだけが
警備員に止められてしまった。

何々??

と思ってREIちゃんと2人で見てるとどうやら先ほど買った
パッションフルーツジュースがいけなかったみたい。
飲食禁止だという
タイって意外に規則が厳しいよね。
私もたろうを買ったとき止められたっけな。。

というわけでうっちゃん、警備員さんの前で
パッションフルーツジュース一気飲みしてました。
すると警備員さんウケチャって、最後にしてました。
かなり平和的光景だったわ

そしてパラゴンの私達が好きなVANILLAで

あみとと待ち合わせ。
40分後くらいにバティックで登場。少し話して再び4人でお買い物。
そしてパラゴンを出ると、

香水の宣伝をしてました。
モデルかな?綺麗だよね。男性陣は顔見えないけど「俺っていけてる」
見たいな人達だし。

その後は伊勢丹に行きたいというので向かおうと思ったけど、17時。
あと1時間で今日は酒が飲めなくなる。。
と、あみとの提案により、ビッグCのMKへ。
とりあえずビールを頼み、あまりお腹がすいていないといううっちゃんも
それでもタイスキが美味しかったのか沢山食べてくれました

18時前後に隣の席に来た白人2人がビールを飲んでるうちら羨ましがってる
らしき白人がうちらをビデオ撮影し始めました。
(うちらをタイ人と思ってる???)
とりあえず手を振ってみました

その後はようやく伊勢丹へ。
日本へのお土産を買って伊勢丹を出る頃はもう20時。
今日は歩いたよね。。足がクタクタ。
REIちゃんも疲れていたようで、皆でその後はタイマッサージ屋へ。
スクンビットソイ24にあるあみとお気に入りのお店に行ったけど予約で
いっぱい。
ということでその近くにあるリフレッシュ24というこれまたキレイな
お店に行くとすぐマッサージを受けれました。

さ・い・こ・う

今まで受けたタイ古式マッサージの中で一番気持ちよかった
私の担当者がたまたま上手だっただけなのかもしれませんが。
一応、どこでマッサージを習ったか聞くとワットポーと言ってました。
私も資格をとるならワットポーでやるのがいいのかしら??

というわけで超満喫の1日。
うっちゃん夫妻もすごい喜んでくれたので私も嬉しかった!
本当にタイに来てくれてありがとう!!






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっちゃん夫妻がやって来た! | トップ | 突然の電話。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ大好き夫婦:鰤(だんな))
2008-03-02 23:27:49
うっちゃん達、そちらにいらしゃったのね。
羨ましいです。

鰤家も是非行きたいです。
返信する
うさぎ大好き夫婦様 (Dao☆)
2008-03-03 02:12:49
是非、YUKIと一緒に来てください♪
一緒に遊びましょ
返信する
まっていました (マルコ)
2008-03-03 10:56:27
こんな写真(^^) 
Reiちゃんもウッチーも変わってない~(当たり前か)また、前みたいにみんなで集合したね~

私達も是非行きたいです。ソナが大きくなるまでタイに居てね★
返信する
Unknown (秋田ブス)
2008-03-03 21:10:09
ヂングヂング レーオ(本当に)グラヂュムグラヂム(小さくて、可愛らしい)フーング グラターイ(兎ちゃん達)だね

ダオさんの方がもっと可愛らしいけど
返信する
RE:まっていました (Dao☆)
2008-03-03 21:44:32
マルコさん

超楽しかったよ!!
REIちゃんもうっちゃんもかなり行動的でこっちが驚いたくらいでした。でもってずーっと笑えました。
あみとも2人は最高と喜んでいたし、来てくれて本当に嬉しかった!

マルコさんたちも是非いらしてね。
ソナちゃんが大きくなったらか。。
うちらその頃までいれるかな??笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。