タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

突然の電話。

2008-03-02 22:03:54 | 今日の出来事
ウトウトしてたら突然電話
誰だ??

「もしもし?」
「あー、ダオちゃん?」
(ん??REIちゃん??
「ごめんねー。この間言ってた美味しいカレー屋ってどこの辺り?」
「行くの??」
「マンボー(オカマショー)に行く前に時間あるから行って見ようかと思って」
「ホント?うちらも行きたーい!」
「大丈夫なの?」
「全然大丈夫。夕飯も食べなきゃいけないし(ってか暇だし。。)」


ということで、今日も会うことになりました
ワーイワーイ


18時半待ち合わせだったんだけど、乗ったタクシーの運転手がとんでもない
道の間違いをし(ホント信じられなかったよ!!)15分遅刻。
ごめんなさい。。。

無事合流し、ナナのアラブ人街へ到着。
何故かお店の電気が消されてる。。。
大量の羽蟻が発生していた様子。

そんなことも気にせず、外のテーブルに座りカレーを満喫しました。


ここはタイ語も英語もあまり通じません。
マンゴーラッシーを頼んだのに、単なるマンゴージュースが来るし、
マンゴーバナナジュースを頼んだあみとはスイカマンゴーバナナジュース(あわねぇー)が来るし。
ちょっと参りました。

ベジタブルカレー、鶏肉カレー、魚カレーを頼み、ナン、サラダを注文。
辛かったけど相変わらず美味しいです。このお店

‘ウェルカムサー’
(=WELCOM SIR と言ってるらしい。。。)
との店員さんの声が鳴り響いてました。


というわけで本当に楽しかったひと時も終わり

いや~、笑った3日間でした

今度は日本で会えるのかな?
とにかく、またどこかで遊ぼうね!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物の一日 | トップ | 45キロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっちー)
2008-03-04 22:12:47
本当に楽しかったよ!!THAI!
毎日遅くまで色々案内してくれたのに、楽しくブログしてくれてありがとう!!

また日本で会おうね!
返信する
うっちーへ (Dao☆)
2008-03-04 23:03:40
こちらこそ!
非日常を味わえました

またタイに来てね(もう来ないか?
今度は日本でかな?
次回会える日を楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。